1歳5ヶ月になった日で卒乳したかおちゃん。
その後の様子です。

・ご飯をよく食べるようになった
これは当然ですが、まあ食べる食べる。
今まで家で過ごす日はおやつをあげないことも多かったんですが、飲まなくなった翌日と翌々日は特に、ごはんとごはんの間にすごくぐずり出し、おやつをあげるとすごい勢いで食べてました。
おせんべいやクッキー、ボーロをあげていたのではどれだけ食べちゃうかわからないので(お皿に入れた分がなくなると、もっとよこせと催促)、おにぎりをおやつに出そうと思います。
ごはんの時は一口大のおにぎりを出していますが、お腹が空きすぎて両手に持った分を一気に口に入れようとします滝汗
{994097D9-2DB6-49DC-818E-1E9F14836156}
(この後おえってなってました)

・抱きついて甘えることが多くなった
特に飲まなくなった日から3日間、つまり私は胸がガチガチで触れてほしくない期間、とにかく抱きついてきました。
ソファーに座っているとよじ登って来て、コアラのように抱きつくので、こっちは涙目になりますチーン
授乳というスキンシップがなくなった分、これまで以上にできるだけ抱っこ要求に応えてあげたいと思います。

卒乳と同じタイミングで祖父のお葬式があったため、普段とは違って大人ばかりの空間にいたせいか、かおちゃんのおしゃべりにも変化が出てきました。
いないいないばあは今まで「だぁ!」しか言わなかったのが「なーなー…だぁ!」と言うようになり、たっくんのめろめろっぷりがレベルアップ。
確かに舌ったらずな感じはたまらなくかわいいですがニヒヒ
Eテレを見せていると、番組のオープニングの歌などを黙って見ていたところをそれっぽく真似するようになりました。
ソレナンデ商会のオープニングで「ウー!」って合いの手?をやったときはびっくりしました。
ワンテンポ遅れて真似するんじゃなく、それを待っていたかのように(しかも結構忠実にマネした)。
あー、またいきなり成長したなぁ。
またこうやって、嬉しくなると同時に切なくなる私でした笑い泣き
なんとなく一年前の写真を見返したりしてニヤニヤ