今更なのですが、4月から群馬での生活が始まり、それまでの徒歩+電車移動メインの生活から車移動ばかりの生活になりました。

かおちゃんが産まれてすぐに買ったのはランフィ。
(すでに新モデルが出てるので、私が購入した旧モデルは安くなってます)
ずっと使い続けるつもりだったのですが、大きさが我が家の車(ホンダのフリード)には中途半端…。
畳んで縦には入らないし、かと行って横に倒しても真横にすると入らないので、少し斜めに積まなければいけませんでした。
 
かおちゃんも成長して、ベビーカーは赤ちゃん時代と違ってクッション性に優れていなくてもよくなってきたので、コンパクトなバギーを購入することにしました。
(引っ越してすぐの頃のことですが)
 
バギーはお値段もピンからキリまでありますが、ネットで評判がよかったのがコンビのF2。
が、これは予算オーバー!!

 

そんなに高いものは買えないので却下。
重さはそこそこだけど、車に積んでおくことも考えてコンパクトさを重視しました。
購入したのはこちら。
 

POCKITはほんとに小さくたためるので、旅行の時も持っていきやすかったです。

歩くようになって、なくてもいいかなぁと思うけど、体重も増えたので寝ちゃうと抱っこ紐ではきついし、あると便利です。

今は、家から近所のスーパーや郵便局、公園に行くときはランフィを使い、車で出かけた先や電車で都内に行くときはPOCKITを使っています。

※ただし、POCKITも重さはそれなりにあるので、付属の袋に入れて軽々持ち運びって感じではなかったです。以前ぐずったかおちゃんを抱っこ紐で抱っこ&畳んだPOCKITを入れた袋を肩にかけて運ぶってことをしたら、翌日筋肉痛でした笑い泣き

あと、機内持ち込み可能サイズに畳めますが、基本的に預けろと言われます。(強制ではないけど、持ち込みは避けてほしいみたいです)