今年はたっくんが休日出勤ばかりで、連休前の22日が休みになっていたのでケーキとチキンを予約してありました。
ところが前日になって、同じ部署の人がインフルエンザで家族全滅となり、休まなければいけなくなったので代わりに出勤することになったと連絡がありました大泣きうさぎ
仕方ないので、いつも19時に寝るかおちゃんを夜更かしさせ、たっくんが帰宅してからクリスマスパーティーサンタ
ケーキとチキンは買い、ピザは冷凍しておいたコストコのもの。
私はリースサラダといちごサンタ、かぼちゃのポタージュを作っただけ。
手抜きです。
(しかもいちごサンタはタッパーの蓋に乗せたままというずぼら)
{2F286C29-72A1-4059-B9BF-2BFC115785A5}

かおちゃんも大好きなポテトをぱくぱく食べていました。
{0364F8CD-D74E-4E13-882E-7E6321F4568C}
いちごサンタは生クリームではなく、柔らかくしたクリームチーズを使いました。
目は黒ごまです。

お腹いっぱいになりましたデレデレ

プレゼントは24日の夜にセッティングしました。
たっくんに任せたら謎の置き方。
{3103F840-5050-42E7-A4F6-34BEAEE52B15}



朝起きてリビングに行ったかおちゃんは、見慣れない赤い包みを不思議そうに見ていました笑い泣き
大人が包みを開けて中身を出すと、テンションが上がって早速遊び始めました。
{54CC9B8B-AF25-4E3E-AAE2-060A468EF4EA}
ウッディプッディの野菜と果物セット。

ggのお絵かきボード。
{0F67E0D9-97C1-4292-B7A5-8916D5D9D756}

おままごともまだお料理するって感じではなく、野菜を分解したり、そのまま食べるマネをしてます。
{8135B074-0A43-407B-AB5F-A70F50CB7969}

インスタやブロ友さんの記事を見て、来年はもっと飾り付け頑張ろうと思いました。
ツリーもあった方が喜ぶんだろうけど、狭い我が家には置けないかなぁ。
支援センターのクリスマス会ではツリーをじーっと見てました。
{D729EFD3-BA73-4F3F-9ED1-38B3E1773E06}
今結婚した時に張り切って買ってしまったキャビネットをなくしたいと考えているので、ものを減らして家具も減らせたらツリーも検討しようかなてへぺろうさぎ
何はともあれ、子供の成長に伴って一緒に楽しめることが増えていくのは嬉しいですねつながるうさぎ