最近のかおちゃん。
箱やかごに入りたがります。
おもちゃ入れに入って…
{7EA9446B-6F64-4F05-8444-AECDE06EE39D}
そのまま寝ちゃったり笑い泣き
{BB2CB79C-CCA6-4260-9DEA-BA80878049ED}

かおちゃん用の小さいリュックに入ろうとしたり。
{12A28ED5-D999-4D1A-AD33-D6BFCAC54006}

今日は無印のコロコロのケースに入ろうとしてましたゲロー
{7BBC5E1F-B6C8-41B6-8702-CAB0D3E1BF30}
絶対無理だから笑い泣き

性格は穏やかな方ではあると思いますが、やっぱりイヤイヤが出てきてます。
これがもっと酷くなるのかと思うと気が重いですが、それも成長の証なんですよね。
(あと親との信頼関係の証でもあるんですね)

まだ何をしゃべっているかわからないことが多いですが、歌を歌うことが増えました。
音程がめちゃくちゃなのでなんの歌なのか最後までわからないこともあります笑い泣き
よく行く支援センターはおやつの時間があって、食べる前におやつの歌を歌うんですが、家でおやつを食べたくなるとしまってある場所の前に行って勝手におやつの歌を歌い始めます滝汗
初めてやられた時に、ついかわいいと思ってお菓子をあげてしまったら、何度もやるようになったので心を鬼にしてあげないようにしています。

ようやく「しょーしゃーん(おとうさん)」と言えるようになりましたが、「お母さん」はイマイチシラー
なのに一昨日、寝る前に「アポーペン」とはっきり言ってました笑い泣き
ピコ太郎がお気に入りみたいです…。

赤ちゃん時代はかわいかったけど、意思疎通ができる今の方がかわいい気がします。
そして今はちょっと間違ってる言葉がかわいいけど、はっきり言えたらそれはそれで感動するので、ペラペラしゃべるようになったら「今の方がかわいい」と思うようになるんでしょうね滝汗
親バカってすごいびっくり