楽しみにしていた連休も終わりましたねショボーン
専業主婦の私にとっては、休みの日もあんまり変わらないで過ごすんですが、今回は1週間帰省してきました。

帰省前に、かおちゃんに「じいじ」「ばぁば」を言わせようと頑張ってみたものの、ばあばを言わずにしまいには「じーばー」と言い出したので諦めました笑い泣き
でも一緒に過ごすうちにちゃんと言えるようになってましたニヤニヤ
出産直後は「おじいちゃんってのもなんだかなぁ」と自ら名乗ることに拒否反応を示していた私の父も、もう自ら「じいじだよーデレデレ」とかおちゃんにめろめろ。

ちょっと大きな公園に遊びに行ったり…(斜面が多い場所だったので、この後大人の脚がガクガクになる)
{A11A39E8-E604-4B8D-9433-EBA8DBDA14DE}

{73B47F62-5382-431F-8106-F2CA179DA3A0}

満開の八重桜を見たり…
{FEB20799-14BD-47E5-A1C7-C4CAF7FC9E52}

しゃぼん玉で遊んだり
{A817DD41-A4D3-430B-B41C-1E030F49990C}

1歳年上のはとこと会ったり(でも別々に遊ぶ)
{52F667DF-EF9D-4F5B-BAA4-AEBC336567B5}

かおちゃんも刺激をたくさん受けて、おしゃべりが増えました。
普段子育て支援センターには行ってるけど、お友達と遊ぶのも大人が話しているのを聞くのもやっぱり限界があるので、帰省するとかおちゃんに明らかな変化が見られます。

私も家事は母にやってもらってぐうたらしてリフレッシュできたので、今週はたっくんのお弁当作りもがんばりました。

来週はいよいよ2歳になるかおちゃん。
どんどん成長しておくれ〜。
じいじとばあばからちょっと早めに誕生日プレゼントも買ってもらいました。
{2CB9AAFC-912E-485F-B3A5-149BD538E132}
マグフォーマー(の類似品)とわんわん・うーたんのぬいぐるみです。
気に入ったようでどっちもよく遊んでますニコニコ
私たちからはストライダーをプレゼントしようと思います。
乗ってくれるかな?
まだ色で迷ってて購入できてません。
ヘルメットだけでいいかと考えてたのに、心配症のたっくんが「女の子だし転んで怪我したらかわいそうだから膝当てと肘当ても必須!」と言ってるけど、おとなしく付けてくれるかしら?