かおちゃんはついに2歳の誕生日を迎えました。
誕生日当日は、結婚の前撮りでお世話になったカメラマンさんに記念撮影をしてもらうべく、長野まで出かけてきました。
午前中に到着して昼まで公園で遊ばせ、お昼ご飯を食べてからスタジオまでの移動中にお昼寝、というプランだったのですが、昼寝してくれませんでしたびっくり
そのためスタジオに着いた時は妙なハイテンション。
撮影が始まっても上機嫌のかおちゃんでした。
ところが、この写真の直後に後ろにひっくり返って頭をぶつけ、ギャン泣き開始ゲロー
{99A5AB32-9990-4202-9F66-A87C7DE30379}
(すでに転がりかけで足が浮いてますね)
機嫌を直してもらおうと、スタジオにあったおもちゃで遊ばせてもらったんですが、積み木を積んでいたらガラガラと崩れてしまい、さらにギャン泣き&不機嫌にチーン
撮影続行は不可能かと思われましたが、カメラマンさんの提案で近くの公園に行って気分転換しました。
だんだん機嫌も直って、ポーズをとってくれるようになったのでよかった。
{161F0323-65EC-41FF-9C44-FBC8B8BD5EA0}
これはドモホルンリンクルのCMを見て習得したポーズ。(頬のハリを手のひらで実感しているところ)

かわいいポーズ?をさせてみたらいい感じ。
{0B233667-B0DF-4A8E-A2D5-69DE24F07CD4}

と思ったら力入れすぎてブサイク顔に笑い泣き
{1BFD3020-8181-46FA-B3A6-210A2DCD4D77}

スタジオに戻って撮影を続行したらテンションがあがってきて、いい写真がたくさん撮れました。
{073B7DD1-81C6-4621-A3EE-DD3C35FB9AB6}

{A30776F2-58B7-441B-9B8B-47DEE44D3BBA}

このために作ったドレスも出番があってよかったです。

翌日は家でお祝い。
ケーキとオムライスを作りました。
{E6C7F75E-7837-4D94-BB34-3D9BFB55C49D}

{E402E4C4-5696-424F-9EF9-3268AF024BAD}

アンパンマンの目やまゆげとワンワンのプレートをつくるので力尽きて、全然豪華じゃないんですが、「おいしー!」と食べてくれたのでよかったですおねがい
これからイヤイヤ期も本格的に始まるだろうけど、すくすくと育ってもらいたいですニコ