かおちゃんがしゃべれる言葉も大分増えてきて、発音もハッキリしてきました。
車に乗っていても、外に見えるものを指さしては何か言っていますニコニコ
そんなかおちゃんが最近覚えた便利な言葉「もっともっと」。
ご飯の時、好きなものを先に食べ尽くして「もっともっと」。
おやつも全部食べると「もっともっと」。
高い高いなどアクロバティックな遊びが好きで、何度かやってあげて床に下ろすと「もっともっと」。
特に食べるものへの執着心が強いので、この前はおやつに小袋のおせんべいをあげてから私がトイレに行ったら、突然トイレのドアを開けて「しぇんべい ないない もっともっと!」と応用してきました笑い泣き
おやつをねだる方法は群を抜いてバリエーションがどんどん増えている気がします。
理想は手作りおやつだけど、実際は市販のおせんべいやクッキー、ビスケットをあげることがほとんどです。
専業主婦なんだからおやつも作ればいいんでしょうが、いまだに時間の使い方が下手でそこまで手が回りません笑い泣き
手作りおやつを食べさせている方は
どんなものを作っているかぜひ教えていただきたいですラブラブ