手術翌日
この日も一応安静にしておいた。
寝転んでいて起き上がると立ちくらみ。
出血は全然なし。

手術2日後
たっくんが仕事なので、かおちゃんと家で過ごす。
といっても私はゴロゴロしてばかり…。
昼過ぎから頭が痛くて、かおちゃんと一緒にお昼寝。夕方まで寝てもまだ痛い。
夜37.7℃の熱が出てしまった。
夜になって水っぽい出血あり。

手術3日後
生理1日目位の出血量。
熱は下がったけど調子がいまいちなので、ゴロゴロして過ごす。
昼過ぎに両親が寄ってくれて、野菜やお米を置いていってくれた。
その頃からお腹がちょっと痛かったのだけど、両親が帰った後に塊のような出血あり。
手術後の診察で子宮内に血の塊があるのでと言われていたから、多分それが排出されているんだろうと考える。
お腹の痛みはちょっとひどい生理痛くらい。
かおちゃんにはいないいないばあの録画を見せて1人で遊んでいてもらった。
明日は出かけないと、そろそろ退屈でストレスが爆発しちゃうだろうな。

手術4日後
お腹は時々生理痛のひどい時くらいの痛みがあるものの、体調はだいぶ回復。
しかしこの日はイライラが止まらない。
ごはんをなかなか食べないかおちゃんにイライラし、たっくんの何気ない一言にイライラし…。
産後と同じようにホルモンバランスが崩れてるんだろうなと思うけれど、イライラは止められなかったガーン
そして夜もなかなか眠れないので夜更かしに。

手術5日後
出血量がかなり減る。
昨日ほどのイライラはない。
なぜかやたらとやる気が出て、朝からキッチンのシンクをクレンザーで磨いたり、床を水拭きしたりした。
普段のようにかおちゃんと支援センターに遊びに行き、お昼を食べてから2人でお昼寝。
普通に過ごせるようになった。

手術6日後
出血はほとんどなし。
生理用ナプキンではなく、おりものシートで足りる程度。
この日病院に行きました。
子宮内の血の塊もきれいになくなっているそうで、生理が1〜2回きたら妊娠可能ですと言われました。
次はこんな思いをせずに病院に通えますように…。