もう1ヶ月近く前ですが、群馬県の伊香保温泉のほうにある水沢観音に行ってきました。

たっくんはお寺巡りで何度か行ったことのある場所で、山の上のほうだから涼しいと思うといわれました。

お寺に向かう途中の道には子連れで入っていく人が多い「おもちゃと人形自動車博物館」「珍宝館」なる怪しい博物館?があり、その先には水沢うどんのお店がいくつも並んでいました。

 

水澤寺も人が結構いました。

かおちゃんを開放すると嬉しそうに走っていきましたが、入り口近くに誰でも鳴らせる大きな鐘があり、それがゴーンと鳴るとびくっとしてすごい勢いでUターンしてきましたニヤリ

本堂のすぐ横に、水子供養のお地蔵さまがあるので、お花を供えてお参りしてきました。

我が家の前も後も、同じように小さい子供を1人連れたご夫婦が手を合わせていたので、同じように流産を経験した人かもしれないなぁと思いました。

私はお参りしたことで、少し気持ちの整理ができた気がしました。

お守り売り場を見ると、私にはたまらないこのお守り!

{4146F9A4-4257-4BE9-B535-BE866E43F9F7}

もちろん買いましたニヤニヤ

 

お寺を出て、うどんの大澤屋に入りました。

お客さんがすごい数いましたが、お店が広いのですぐに座れました。

マイタケのかきあげがついた大盛うどんを注文。

{B4A4D3DD-EE9A-4186-B7E0-10017A81D7C7}

かおちゃんはうどんが大好きなので、かなりの量を食べてました。

おかげで多すぎたかもと思っていたうどんは程よい量になりました笑い泣き

お寺が涼しかったので、たっくんのおすすめのお寺にまた出かけてもいいな。

かおちゃんもまだおもちゃや遊具がなくても、自由に動ければ楽しそうなので、今のうちにお寺巡りもよさそうです。