結婚式準備の時に始めたこのブログ、色々手作りしている人を見つけては読者になっていたので、ブロ友さんは何かを作るのが好きな人が多いです。
その影響もあって始めたかおちゃんの服作り。
完成した時の達成感が病みつきになり、技術は伴わないもののどんどん楽しくなってきました。
この夏は甚平と
{C0B2F974-6187-41F4-AD97-36E2A053D428}

フリル袖とかぼちゃパンツのセットアップを作りました。
{3D7DDCB2-1FFF-4266-BED0-D9B23743B58C}

そして秋冬用にコーデュロイでワンピースを。
{08D3B09E-0DF8-419E-AF34-F68A8A8092AB}

次は何を作ろうかな〜と考えるのが楽しみです。
でも困ったことに、私すごく面倒くさがりなので、初めの型紙を写す・布を切るという作業が非常に億劫です。
始めてしまえば一気にやれるんですが、手をつけるまでが長い笑い泣き
そうしているうちに季節が終わるとかサイズアウトするとかもったいないことになってしまえので、今から秋冬ものを作ると決めました!
また完成したら記事にしますニヒヒ

母が洋裁をやっていたので、その影響もあるのかなぁ?
実家にあったいろんな道具が、なぜ必要なのか今になってわかります。
型紙押さえる文鎮みたいな重りが欲しい笑い泣き