かおちゃんのトイトレがはじまり、「おむつとれっぴー」を買ってきてトレパンにつけて履かせてみたのですが…パンツやレギンスがびしょびしょになってから「といれいく!」と申告びっくり
その繰り返しで全然する前にトイレに行ってくれません。
最近はレギンスびしょびしょで「といれいく!」→レギンスとパンツを脱がせると「あのさー、するまえにといれいこうよ〜」と私の口調をマネしながらトイレに向かう→トイレにしばらく座る→自分でトイレットペーパーでお尻を拭く→自分で水を流し、閉めた便座のフタに登って手を洗う、の流れです。
こりゃトイトレ完了まではまだまだだな…と期待はしなくなりました。
家ではなるべくトレパン&おむつとれっぴーで、外出する時はおむつをはかせますえーん
どうしたらおしっこが出る前に教えてくれるようになるのかなぁ…。
お尻が濡れて気持ち悪いという感覚はあるようなんですがショボーン