もう6月になってしまった!
あっという間に一年の半分が過ぎてしまいそうな予感がします笑い泣き
5/19にかおちゃんは3歳になりました。
3歳って!早い!と感じてしまいます。

3歳の誕生日当日はまたまた長野へ。
結婚した時に前撮りでお世話になったカメラマンさんに七五三の写真を撮ってもらいました。

ドレスは写真屋さんにあるボリューミーなものが好きじゃないので、また作りました。
去年と同様ギリギリになって作ったのですが、去年はスカートをふんわりさせ過ぎたので控えめにしたら、ちょっと控え過ぎたかもびっくり
ワンピースみたいなものだと思えば問題ないんですがニヤニヤ
服の色はピンクにこだわるようになり、女子を感じます。

写真撮影の後は北しなの線の三才駅で記念撮影。
土日はボランティアの方が撮影を手伝ってくれたり、駅長さんの帽子を貸してくれたりします。
「三十」や「四十」のようなプレートもあるので、大人も対応可能みたいですニヤニヤ

翌日は家でお祝い。
しかしクリスマスなどに張り切って色々作って残った経験から、ケーキとピザ、ポテトとサラダだけの手抜きメニューにしました。
一応ケーキもピザ生地も作ったので手はかけましたチュー
ろうそくを吹き消すのが楽しかったらしく、5回くらい火をつけてはハッピーバースデーの歌を歌わされました。

ここまで大きな病気や怪我もなく、すくすく育ってくれてほんとによかったです。
自己主張が強くなり、幼稚園に入る来年の4月まで私が耐えられるか心配ですが、毎日一緒に過ごすのも今だけなので、日々を大切に過ごしたいと思いますニコニコ