ご無沙汰しておりますほっこり

ブログは読む専門になりつつある今日この頃…。

気合い入れて続けて書こうと思ったのもつかの間、やる気がどこかへ行ってしまっていました。

 

今住んでいる群馬では、9月に幼稚園の願書配布・提出がありました。

子育て支援センターでよく遊ぶママ友たちといくつか見学に行き、我が家は家に一番近い私立の幼稚園を第一希望にしました。

田舎でも人気の園は願書提出の日に早朝から並ぶといううわさも聞きますが、そこまで「絶対ここがいい!」と決まった園があるわけでもなく、

がんばっても途中でたっくんの転勤の可能性も0ではないので、なるべく近所でよさそうな幼稚園を見学に行きました。

公立幼稚園も3年制のところがあるのですが、場所がちょっと遠い…。

歩いても行けそうな幼稚園に決め、無事に願書を提出してきました。

建物は結構古く、昔ながらの幼稚園という感じですが、先生たちも感じよく接してくれます。

見学に行った際掃除や木の選定をしていたおじいさんが、用務員さんだと思っていたら理事長先生と呼ばれていたのもよかったポイントでした。

理事長先生や園長先生も園庭に出て子供のめんどうを見てくれていたので、かおちゃんも楽しく遊べそうかなニコ

給食も園で作っているので、私が食べさせている手抜き昼食よりよっぽどおいしくて栄養がありそうです。(ずぼらダメ母なので…)

二人で過ごすのもあと半年だし、この時間を大切にしようと思いたいところですが、起きたらずーっとしゃべってるようなかおちゃんにイライラすることもしばしば。

キャパの狭い母でごめん…。

正直早く幼稚園に通ってほしいと思ってますガーン

今年の4月から満3歳クラスに入れればよかったと後悔しきりです。

もしももう一人子供を持ったら、その時は早めに幼稚園に入れるか、働いて保育園に入れようと思いましたかお

 

話は変わって、産後の身体の変化と車生活での衰えに」危機感を持ち、最近体を動かす機会を増やしています。

新たにジムに行くか、近所を走るか、何か習い事をするか検討中です。

このままでは寝たきりの老後にまっしぐらな気がしてます。