最近は自分で服を選んだり、ピンクやレースなどに反応するなど女の子っぽいものが好きなかおちゃん。
秋冬用の生地を買う時はなぜかピンクを選びませんでした。
そういう気分だったのかな?
私はグリーンが好きなのでグリーンを選びがちなんですが、かおちゃんもピンクではないとグリーン系を選んでくれることが多くて嬉しいです照れ

去年も作ったヨークワンピース。
今年はチェリーの刺繍がされた(写真では分かりづらいです)フレンチコーデュロイで作りました。

ボントンで使用されたとかで人気のリバティ、ソープでスカート。

思いつきでティアードスカートにしました。
が、かおちゃんあまりお好みの柄ではなかったようで無反応びっくり
履いてくれるかな〜笑い泣き

去年はピンクで作った小人コート。
今年は家に残っていた生地から本人が選んだミンティーというカラーで。
コートはまだ出番はありませんが、すぐに寒くなるんだろうなぁ。

全部写ってないですが、こちらもさくらんぼの刺繍の生地でギャザーブラウス。
自分で簡単に着れるからか、お気に入りのようです。

先週からワンピースが気に入ってるようでワンピースばかり選ぶので、何着か縫っておこうかな〜と思ってます。
冬場は寒くて早起きが辛いけど、邪魔されずに作業できる貴重な時間なので朝型生活を崩さずに過ごしたいですウインク