おはよー♡ベンガルちゃんです♡



自分のセンター自分が


怒りたいと思ってるなら怒る。

悲しいと思ってるなら悲しむ。

笑いたければ笑う。

楽しみたければ楽しむ。

 


主人公たるもの

いつも明るくなくてはいけない!

なんて

全然そんなことなくて




いい人でなくてはいけないとか

元気でなくてはいけないとか

そんなことも全然なくて



ただ

猫ちゃんか赤ちゃんのように

自分の感情に素直に

ただそうしたいからそうしてるだけで

そこに

いいとか、悪いとか

ポジティブとか、ネガティブとか

考えることもなくて



怒るようなことがあったから怒り

その数分後には

もうケロッとして

コロコロと笑ってて



怒ってる時は

怒りを感じつくさなきゃとか

もっと感情に浸ってとかを

することもなく




すべての思考

こうしなくちゃいけない!(義務)

こうした方がいい!(損得)

とかとかとかそんなものを



ぽいっとして、

ただ怒ったらいいし

ただ悲しんだらいいし

別に

何をしてたって




自分の人生の真ん中を

誰か

何か

に譲ってしまわない限り

自分の人生の主人公は自分。

で、



こんなの主人公らしくない

なんていう振る舞いはなくて




どんな自分だっていい。

完璧に自由自在。