おはよー♡

ベンガルちゃんです。

 

 

3日前から

大好きなウェスティンに泊まりにきてます。

 

 

3人は寝れるなー

というベッド独り占め♡♡♡

 

 

 

いつも通りお部屋の隅に

三角座りできる広さがあれば十分。

広いスペースいる?!

っていう無駄遣い(笑)

 

 

 

わたし言いたいことを

何にも気にせずに言うタイプと思われがちですが、

 

とんでもない!!!!

 

マックでバイトしてた時に

挨拶みたいなもんなのに

ポテトはいかがですか?

って言えなかったのよ?(笑)

 

さらに

お店の人が忙しそうだと

すみませんー!

って声かけることができない(笑)

だから

カウンターのお寿司屋さん苦手(笑)

お寿司は回ってるか、

タッチパネルにして欲しい(笑)

 

 

だから

毎秒毎秒

あたしの居心地の良さをとる。

ためには

 

毎日うっ・・・・となることばっかりなのよ。

 

 

で、それを一個づつ

クリアしてるの。

 

 

ホテルステイしてるとそれが顕著で

 

 

ミネラルウォーターが

お部屋に置いてあるじゃない?

 

お部屋の清掃に来たら

また新しいのをおいといてくれるんだけど

昨日はそれも飲みきっちゃって

夜中に

お水欲しいな、、、って思って

 

 

だけどね、

思考のあたしはね

バイキンくん0時半だからくれないかもよ

バイキンくん今日の分のお水もうもらってるから無理かもよ

バイキンくんまあ、お水なくてもいいじゃん?

バイキンくん明日の朝まで待てば?

 

 

とかとかとか

ごちゃごちゃ言ってくるんだよー。

これ無意識ね。

 

 

で、

まいっかー。

って頼まないで諦めたりするわけじゃん。

(諦めた。とも思ってない。ただなんとなくそうしちゃってる。ってことが多い)

 

 

だけど、

あたしのセンターの声は

いつだって

最初に思ったこと

 

 

昨日なら

 

お水あと2本欲しいな。

 

 

これなわけよ。

 

 

こういうときに、

ま、なくてもいっか。

 

 

まいっかを

無意識でやっちゃいがちなんだけど、

 

 

まいっか。

じゃねーよ!!!

お水くれー!!!

今すぐくれー!!!!

 

 

って

猫ちゃんなら

絶対ミャーミャーいうはずじゃん。

 

 

 

 

 

で、さんざんミャーミャー言ってたくせに

2本も追加でもらったらもらったで

一口ちょろっとしか飲まないで

悪びれることもなく

すん。としてたりするじゃん。

 

 

 

 

 

そういうことなのよー(笑)

 

 

で、さっきは

朝からホテルのジムで走って

湯船で本読んでたら

結構思いの外時間経ってて

 

 

12時のチェックアウトだったんだけど

レイトチェックアウトにしたいなと思って。

 

 

だけど

この時も思考は

 

 

バイキンくんレイトチェックアウトにしますかって

チェックインする時聞かれたけど

お願いしなかったじゃん

だから無理じゃん?

バイキンくんあと25分でチェックアウトの時間なのに

いまさらレイトチャックアウトとか

もう次の人の予約入ってるんじゃない?

バイキンくんまあ、急いで支度すれば間に合うんじゃん?

とかとかとか

 

 

ごちゃごちゃ言ってくるわけ。

で、

 

勝手に遠慮して

勝手に支度を急いで

チェックアウト時間を

守ろうとしたりするわけよ(笑)

 

 

だけど、

フロント電話して

すみませーん。

チェックアウト時間遅らせてくれますか?

 

 

って言わなきゃダメじゃん。

だって

あたしが一番居心地のいい選択は

 

 

チェックアウト遅くして

だらだらを支度する。

なんだからさ。

 

 

 

こういうのを

毎日毎日

ちょっとしたことで

 

 

まいっか。これがなくても。

まいっか。冷めてるけど。

まいっか。こっちの安い方でも。

 

 

とかとかとかとかとか

無意識で

やってるんだよねー!!!!!!!!!

 

 

って

 

 

こういうのを

認識して

全部の小さな欲求を叶えてあげる

という

密かな

だがしかし

めちゃくちゃ大事な筋トレができるのが

 

わたしにとってのホテルステイです

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

今日も

最高にセンターあたしの選択ができて

よかったわー照れ照れ照れ