昨日の夜のこと

 

照れ「なんかさー。前に作ってた

ちらし寿司で、きゅうりと大葉と

お魚だったと思うんだけど、

なんだっけー。あれ美味しかったんだけどなー」

 

って話を

西村さんとしてて

 

 

ニコ「そんなのあったっけ???」

って

西村さんは覚えてなかったみたいなのですが

まあ、そんなことがあったんですね。

 

 

 

今日のお昼に

お買い物に行こう♡

ってことになって


 

 

今日は

お魚の日うお座

とまたお魚を買いに行ったのです。

(お魚屋さんでお魚を1000円分買うと

卵が1パック100円になるw)

 

 

 

お魚を選ぶのは

西村さんの担当。

今日は

煮付け用のかれいと、

塩ジャケと、シラスを買っていました。

 

 

それを買って、

お家に帰って、

なんとなく本棚にあった本が気になって

お昼ご飯の後に

ぱらぱらとめくっていたら




その本に

昨日私が言ってた

ちらし寿司が載ってましたお願い

これが食べたかったんだよー!

シンクロ♡♡♡




お昼ごはんには



野菜もりもりのミネストローネと

チーズトーストを食べました♡


 

 

 

で、そのあと、

再びお散歩に行きがてら

明日の朝ごはんの

ヨーグルトを買いに行こうと思って

ダイエーまで。

 


 

そしたら

ダイエーに

あたらしいお野菜屋さんがオープンしてたので

ちょっとみていこう照れ照れ照れ




って言って

立ち寄ったら

きゅうりがめっちゃ安かったのです♡♡

で、

きゅうりを買ったのです。


 

 

ってことは、

さっき見たレシピの

ちらし寿司!!!!!



ってそこでまた思い出されて


 

 

そのちらしずしに混ざってるお魚は

シャケでした!

さっきそうとは知らずに

レシピ本をみる前の

お昼にすでにシャケ買ってるのよ。

 



おお!

結論さまにシャケ買わされてるー。

 

 

 

で、ちらし寿司の具材は

シャケと、きゅうりと、卵!!

まさに今日買ったものばっかり♡♡

 

 

 

ちらし寿司を作ろう

と思って買ったんじゃなくて、

買ったものが

昨日食べたかった

ちらし寿司の材料とぴったりでした♡♡♡




今日は

ちらし寿司と、

しいたまにんじんの重ね煮と、

豚汁♡♡♡♡





これがもう

全部激うまだったー♡♡♡

重ね煮なんて

味付けお塩だけなのに

なんだこの甘味と旨みは♡♡♡

ちらし寿司には大葉と白すりごまも山ほど入れました♡




明日この重ね煮を

お味噌汁にするのが

超楽しみです照れ照れ照れ




それにしても

結論さまの行ってくることって

いつも

なぜか

全部が

ぴたっとおさまるようになっていて

ほんと不思議なんだけど




頭で考えて行動してるんじゃなくて

なんか知らんけど

買ってた。

なんか知らんけどその本を手に取った。

なんか知らんけど

新しいお店が気になった。

とかの連続で

うまいとこに治るんだよねー。




ほんと結論さまの声聞けると

おもしろいよ♡




ここで結論さまの声聞く練習するよ♡

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12719585461.html