よくある質問に聞かれてもいないのに

お花畑なベンガルちゃんが勝手に答える

独り言コーナー♡その1

 

Q「自分の機嫌ってどうやってとってる?」

A 毎秒わたしに、どうしたい?って聞いてあげてる。

仕事中にお腹空いちゃうかもしれないから、

今食べとくとかじゃなくて、今食べたかったら食べる。

食べたくなかったら食べない。

未来に備えるんじゃなくて、今。

 

過去にこれをやったらこんなことがあったからこれはやめよう。

じゃなくて、今これをしたかったらする。

したくなかったらしない。

 

全部

イマココの自分がやりたかったらやる。

やりたくなかったらやらない。

をしてたらいつもご機嫌。

 

あー。

あとは24時間かまってくれー。かまってくれー。

って言って

かまってもらうこと。

 

 

そうしたらいつもご機嫌。

 

 

人間かまわれなくなるとご機嫌じゃなくなる。

 

 

女子は

かまわれ足りないと

問題作ってコンサルのとこに行って

お金払ってかまってもらおうとする。

 

お金稼いじゃったら

もうかまわれる理由がなくなっちゃうので

絶対に稼げるようにはならない。

 

 

旦那さんが、

リモコンないとか、子供の勉強がどうとか、

金遣いが荒いとかとかとかとか、

文句言ってくるのは全部

翻訳したら

 

「ぼくちゃんかまわれてないんだけどー!!!!」

ってこと(笑)

 

 

脳内お花畑になるにはこちら♡