よくある質問に聞かれてもいないのに

お花畑なベンガルちゃんが勝手に答える

独り言コーナー♡その5

 

 

Q お金がないことを選んでいるメリットってなんだろう?

A 制限付きの方が手に入れた時に嬉しいからかな

 

 

子供の時にリカちゃんハウス5980円を買うには、

お誕生日とか、

クリスマスまで待たなきゃいけなくて、

手に入るまでずっとリカちゃんハウスのことを考え、

毎日その話をして、

それを手に入れた時には小躍りして喜んで、

毎日それで遊ぶ。ってことをしたけど、

 

 

今5980円のものを買おうと思ったら、

迷うことはあったとしても、

お誕生日、クリスマスまでは待ったりしないから、

それが手に入ったとしても、

子供の時のリカちゃんハウスくらい特別に嬉しくないよね(笑)

 

 

わたしリンツのチョコ大好きなんだけど、

テレビ見ながら何個も食べる。

とか味わかんないから絶対しなくて、

リンツは1日2個まで。と決めてるの。

 

 

リンツが買えないわけじゃなくて、

「やば!うまっ!もうちょっと食べたい!!!!!!!」って思うくらいが

1番リンツのチョコを楽しめるから(笑)

 

 

お金がたくさんあってルイヴィトンでも、グッチでも、

毎日買えるようになったら

やっと手に入れたファーストバッグほど

嬉しくはなくなっちゃうじゃん?

 

 

だからハイブランドのお財布とかアクセサリーは

「お誕生日にルイヴィトン買って♡」

って飼い主に頼んで、

わざと制限つけて楽しんでる(笑)

 

 

 

自分ではお洋服”しか”買わない(笑)

 

 

 

脳内お花畑になるにはこちら♡