歌ってみました♪ | 浦壁多恵オフィシャルブログ

浦壁多恵オフィシャルブログ

ミュージカル女優「浦壁多恵」のブログです。

あっと言う間に5月になり、まだ不安な日々が続いていますが、そんな中でも楽しみを見つけ、私は楽しく毎日を過ごせています。

 

食料の買い物と愛犬シェリーの散歩以外は外出しないですが、生活が大きく変わったこともありません。
ちょっと前までは、精神的に少しダメージをうけていたみたいで、どうしようもない不安に襲われることがありました。
でも、こんな時だけど、久しぶりの友人や離れている仲間と連絡をとれたり、何か一緒にしようか!ということになったり、素敵なこともありました。

私は、自分の歌を動画に撮ってSNSなどにあげるとかは今までほとんどしてこなかったのですが、そういう素敵な仲間たちに誘ってもらったり、みんなの投稿を見ていたら歌いたくなってしまいました(^^)
 

そして歌ってみました!今回はライオンキングの「Endless Night」。

 


この歌、ミュージカルの専門学校の先輩でもある坂元健児さんが日本のオリジナルキャストで歌われていて、本当に素敵で好きで、男性の歌だけどいつか歌ってみたかった曲^ ^ それで、密かに練習してたら、不安な気持ちとかなくなってきたので、せっかくだから動画撮ってみました。ギターを弾いてもらったのは旦那さんのマイケルで、同時に撮ってるから、どっちかが間違えたり、シェリーがサビの部分に吠えたり(笑)何回も撮り直ししたのだけど、結局これでいいかなと思ったやつも、歌詞を微妙に間違えていました(^_^;)

 


ちょっと恥ずかしいんだけど、何かを始めるのもいいのかなと思って、なので、けっこう昔に作ったまま、ほとんど何も動いていなかった私のyoutubeチャンネルにアップしてみました。

浦壁多恵『 Tae Time 』⇨ https://youtu.be/6pdcjsQqXp4


これからは歌いたい歌などあげていけたらと思っています。
『 Tae Time 』と名付けて。ティータイムみたいで、カフェ好きの私にはちょうどよい名前。
お時間ある時のぞいていただけて、ついでにチャンネル登録してもらえたら嬉しいです!

 



あと、ツイッターや、facebookではもうリンクしたけれど、NYで頑張っている撫佐仁美ちゃんからお誘いいただき、日本初演時のメンバーでこちらも歌ってみました!

春のめざめから「Mama who bore me(reprise)」。

 

Musa Hitomi チャンネル ⇨ https://www.youtube.com/watch?v=MfI-UNUqtp8

今回一緒に歌ったのは、ベンドラ役 谷口あかりちゃん、マルタ役 撫佐仁美ちゃん、イルゼ役 勝間千明ちゃん、テーア役 私です。ピアノは初演時にとってもお世話になった野口彰子さん。ギター、ベース、パーカッション、編集でマイケルに参加してもらいました。

撫佐ちゃんはニューヨーク、千明はポートランド、あかりと私が日本。別々の場所にいる4人がこうして声を重ねることができてすごく嬉しかった!!
みんなと久しぶりに繋がれて、懐かしトークなどもできました。また何かみんなでできたらいいねと話しています(^-^)