公開中の映画見て参りました! | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

4月に入り急にお話しを頂いた映画のロケ
タイトルは「午前0時にキスしに来てよ」
人生折り返し地点をとうに過ぎた
毒のあるおばちゃんには
   何とも違和感のあるタイトル💦  
人気漫画の実写版だそうです


撮影は、母の日の直後で
横浜のイベントも控えています




舞台設定は
橋本環奈ちゃん演じるJKと
眞栄田郷敦くん演じる彼女の幼なじみの実家が
ルーシーグレイと言うお花屋さんで
ウチのお店の屋号がそのまま使われるそう
映画として春のお店の姿が映像に残ればと
悩んだ末にOKしました

が、普段渋々の花が好きで 
店内も色を抑え気味ですが
青春映画なのでもっとキラキラした
派手な色の切花を揃えて欲しいと言われ
黄色やショッキングピンク、オレンジの花を
いつもお世話になっている卸屋さんに
準備して頂き
足りない分は早朝に卸屋さんに出向き
その日の夜は苗物の仕入れで再び市場へ


火曜日に仕入れた苗物を店頭に並べて
その後撮影用に水揚げした切花を
夕方店内に映画の大道具さんの指示で
並べました


火曜日の夜と翌日二日間のロケは
映画のロケ班は総勢40名で
駐車場はあっと言う間にテントが設営され
ロケバスや撮影の機材を積んだ車で
いっぱいに
夜のシーンから撮影スタートでした
翌日は撮影スタッフが6時半に来る前に
撮影中は音が入るので出来なくなるので
必死に水遣りを💦
水遣りの後は映画の場面の設営もお手伝い
ロケ弁も頂きました♪♪





薔薇が一番満開で華やかだった
ルーシーグレイでの撮影でしたが
ストーリーの設定が夏だったので
実際の映画では、店内と温室側の通路しか
使われていなかったのが残念でした😢


映画って、こんな風に撮影するんだ⁉️
TVや映画の中でしか会えない俳優さんと
直接お話し出来て
撮影風景まで見学出来たことは
貴重な経験でした

美しい薔薇の中や温室内での俳優さんの画像は
#ルーシーグレイで検索すると
ご覧いただけます


最後に
若い子向けの青春映画をわざわざ
見に行って下さった友人達に
心より感謝したいと思います
実際に自分達がJKや若いカップルの中で
暗くなるまで一番後ろの座席で
身を小さくして映画を鑑賞してみて
より深く感謝しました

次は、もっと大人の映画で
使ってくれたら嬉しいな😆