投稿写真

❁フラッシュバック再び❁

一昨日は病院でした。
妹ちゃんに調理師免許の勉強がバレた翌日、婆さんから電話があった事を話し、怒りでどうにかなりそうだ!!と訴えると、先生は苦笑いしながらプリントした紙を見せて
「フラッシュバックの薬は実は3回まで飲めるんだけど…」
と言い出しました。
「コレもフラッシュバックですか!?薬全然効かないのに?」
と訝しむ私に、先生は
「傷がそれだけ深いって事です」
とあっさり。
取りあえず、寝る前だけだった漢方を、朝も飲む事になりました。

生まれてからのネグレクトの傷より、数年一緒に働いただけの婆さんとの傷の方が深いとは。
それなのに、
「お嬢ちゃんの我が侭」
で済まそうとする会社。
ちょっとアレ過ぎです。
診断書を書いてもらって、労基に訴える事も考えたけど、お父さんにも迷惑がかかってしまうからやめました。

でも、婆さんだけは絶対に許せません。
他人をこんな目に遭わせておいて、本人はのうのうと仕事して稼いでいるなんて、許せる訳がありません。
大体、どの面下げて電話なんてしてきたんでしょうか。
「厚かましい」
以外の言葉が見つかりません。
この期に及んで、まだ利用しようというのでしょうか。
怒りと嫌悪感で頭痛がします。

電話が来る前は、
「これからは我慢しない。婆さんに言いたい事を言う。間違った事は指摘する。好き勝手にはさせない」
と、強い気持ちを持っていたけど、一気に崩れました。
顔を見るのも、声を聞くのも無理。
話すのも無理。
自分を制御するのも無理です。

あたしは 婆さんに 虐められた。

この事実を会社が認めない限り、私のフラッシュバックは治らないし、解決もしません。
損害賠償まで行かなくてもいいから、私が受けたダメージや損失を婆さんに償ってもらいたい。
「辞職」
という形で。
そして2度と店に現れないで欲しいです。
(個人的な連絡は問題外)
どうすれば実現するか、フラッシュバックと戦いながら考えてます。
報連相を徹底しろ、というなら症状の原因も話すべきでしょうし。

妹ちゃんに相談しても流されるだけだし。

コマキを撫でて泣いてる場合じゃないですね。
コマキ、心配して離れません。

#自閉スペクトラム症 #発達障害 #迷惑電話 #愛犬 #モラハラ #パワハラ #コマキ #わんこ #いぬ #ネグレクト#フラッシュバック