生ハムメロン。 | Lueur

生ハムメロン。

$.lueur.

こんにちは!!


パリはいいお天気が続いてます。

やっぴー!!



ここ2、3日なんか、暑くて半袖の人多数な感じ。

やっと春がきたねー。

居るうちにこの気温になってくれて本当に嬉しい。

やっぴー!!






今お世話になってる友達のお家からは教会が見えます。

$.lueur.

鐘の音が聞こえてきて安らぎます。

ステキなお部屋。





フラ語のテレビ見ながら、
$.lueur.




赤いネイルが塗りたくなる。



塗った。
$.lueur.


このネイル、こっち来てからcoletteで買ったやつ。

塗りやすくて乾くの早くてお気に入り。

他にもエメラルドグリーンも買った。

にしし。







こっちに来てからなんだかんだと毎日誰かに会って、

お茶して、ごはん食べてます。

会える友達が居てくれるのすごくありがたい。

今来てよかった。





昨日はお家でごはん~。

なのでお買い物。


マルシェで桃がおいしそう!!!

$.lueur.

日本の白桃に似たおいしさの平たい桃が出てました。

実はayappeはじめて知りました。

1年もパリに住んでいたのに…。



これとモッツァレラと和えて前菜にするとおいしーんだって!!

やろーやろー!!

とご購入。



あとはこっちだとすごく安いメロン。

ここのマルシェはちょっと高かったけど、

それでも小振りなメロンが1玉2.5ユーロ。


生ハム買って生ハムメロン!!



あとは、

オーブンのあるお部屋だから、キッシュ焼こー!!

るんるん。

おいしーもので簡単においしーもの作れちゃう。

こーゆーのすごく楽しい。

るんるん。





あっあとアスパラもおいしそーだったから。
$.lueur.

シンプルに塩でソテー。

にしました。





料理過程の写真撮り忘れちゃった。

なのでオーブン行程にワープ。


スイッチ入れまーす。
$.lueur.



まだかなまだかなー。
$.lueur.






じゃん!!!

完成!!!
$.lueur.

お部屋にあったお皿が黄色くて可愛い。

豪華なごはん~。




どれもこれも、

めちゃくちゃ美味しかった!!



生ハムメロンを日常的にやれるって、

冷静に考えるとすごいよねW

ってみんなで笑いました。


日本でこれやってたら、

どんなん!?

ってなるよね。って。


ふふふ。さすが農業大国。





久々に会うこっちの友達。

みんな変わらず優しくて癒されまくりです。

みんなありがとう。



このお部屋にお世話になるのも実は今日まで。

今日の夜中からフィンランドに行ってきまーす!!!

ムーミン!!!待っててね!!!


一人旅なので、

楽しみ半分どきどき半分。

頼みの綱のガイドブック。
photo:10


ちゃんと行って帰って来れます様に。。。