晴れのち雷雨な1日。 | Lueur

晴れのち雷雨な1日。

ちょっと前の週末。

バビューの2人と琵琶湖までドライブしに行きました。

朝イチであおちちゃんのお手製ビッグおにぎりを食べ。
(ほんとにおっきい。)

高速びゅーん。

photo:03


@道の駅

お決まりの顔はめパネル。
photo:02


なかなか綺麗にはまったー。



この日はお世話になってるkurashizakkaさんが、

琵琶湖でワークショップのイベントを開くということで、

みんなで遊びにいったのです。




会場には、

友達のsheepのたっつん、

nijisukeことにじにじ、

も出店しておりました。

photo:04


みんなでsheepのキャンドル作りをしました。
好きな容器を選んでー。

photo:05


溶けたキャンドル注いでー。

photo:06


固まるの待ちますー。

最後にビンにデコレーションして完成。


キャンドルコレクションが増えました。
いつか部屋が綺麗になったら綺麗に並べたい…。
部屋は製作でいつもくちゃくちゃです…。

がーん。

でもキャンドル買っちゃうー。

へへへ。


photo:07


その後にワイングラス彫りました。

好きな絵や文字を彫っていくのです。

なかなか難しい…。


両親にペアで名前を彫ってあげたけど、

綺麗にできなかった…。

ががーん。


でも、あげました。

気持ちが大事。

へへへ。


あとは素敵な指輪を作ってる方がいたので、そこで指輪をオーダーしました。

出来るの楽しみー。




かなり満喫。

お客さんとして行くイベントは本当に久しぶりだったので、

めちゃくちゃ楽しかったです。

また行きたいなー。



ここまではめちゃくちゃ良いお天気でした。

後で琵琶湖のビーチに入ろうって思ってたのに。

しかし何故かここから雷雨!!

ビーチでやろうと思ってたバドミントンも竹とんぼもできなかった…。



かなりの降り様で、全然やまない雨。

そして落雷。



帰りに駐車場に居たら、

めちゃくちゃ近くで雷が落ちて、

初めて雷の衝撃波を受けました。

ドーンッッて!!

めちゃくちゃ怖かった…。

雷怖い…。



自分の雨女ぶりを実感してたら、

実はにじにじも雨男でした。

ダブルパンチの威力はすごいです!




夜は名古屋でお誕生日を開きました。
photo:08


photo:09


にじにじ、たっつんおめでとー。

(OvO)

ワインをたらふく飲みながら、

意外にも真剣なお話を繰り広げました。

こーゆー時間は大事です。



そして。
久しぶりに夜中カラオケをし。
photo:10


いとちゃん扮するいーみんが熱唱。

疲れたけど、

楽しかったー!!

ほんと楽しかったー!!



久しぶりに遊んだ気がします。

みんなありがとー♡

夏はこれから。