不調の原因は更年期?自分の体を知るための簡単なチェックリスト | 男女OK!自信と幸せを引き出すエステ&脱毛✨ルフェリ代表中村優子が導く夢を叶えるエステスクール

男女OK!自信と幸せを引き出すエステ&脱毛✨ルフェリ代表中村優子が導く夢を叶えるエステスクール

小顔たるみ改善が得意なサロン
好感度UPの「男の美容」‍♂️
未経験/30代から幸せなエステオーナーになる!独立開業サポート
フェイシャルエステ全国大会出場
顧客満足度覆面調査優秀賞受賞
TikTok190万再生突破!ドS優子先生はワタシ(エンタメ)

エステサロンルフェリには40~50代のお客様も多く、時折、更年期症状に関するご相談をいただくことがあります。


そこで今回は、更年期症状に焦点を当ててお話ししてみたいと思います。
  




更年期は、通常、女性が40歳から60歳(最も一般的なのは45歳から55歳の間)に経験する生理機能の変化に伴う症状です。


身体的な不調や心理的な変化が起こり、その影響は個人差が大きく、気づきにくいこともあります。

 

ルフェリでは、お客様との会話を通じて、更年期症状に関する理解を深めていく中で様々なお話を伺っています。


これを踏まえ、皆様のお話と私自身の経験を元に、更年期症状に関する簡単なチェックリストをご用意しました。

 

 

まずはチェックしてみてましょう。
 

 

  更年期症状チェックリスト

 

  1. ホットフラッシュ(ほてりやほんのりした発汗)

    □はい
    □いいえ
     
  2. イライラや不安感

    □はい
    □いいえ
     
  3. 睡眠障害(寝つきが悪い、途中で目が覚める)

    □はい
    □いいえ
     
  4. 気分の落ち込みや沈んだ気分

    □はい
    □いいえ
     
  5. 体重の増減や食欲の変化

    □はい
    □いいえ
     
  6. 疲労感やエネルギー不足

    □はい
    □いいえ
     
  7. 集中力や記憶力の低下

    □はい
    □いいえ
     
  8. 生理不順や月経量の変化

    □はい
    □いいえ
     
  9. 性欲の低下

    □はい
    □いいえ
     
  10. 関節や筋肉の痛み

    □はい
    □いいえ
  11.めまいや吐き気
       □はい
       □いいえ
 
  12.動機や息切れ
       □はい
       □いいえ
 

このチェックリストを通して、更年期症状に気づく手助けとなれば幸いです。

更年期症状の診断に関しては、自己診断せずに周囲のサポート、友人や家族とのコミュニケーションや、医師のアドバイスを受けることで、更年期の変化に対処しやすくなります。


自分を大切に過ごす時期と私は思います。ニコニコ
 

LINEで問い合わせ/予約する

 

 

 

 
Instagtamで毎日ルフェリの楽しさ更新中
Instagramアカウント @lufeli_yuko
ルフェリSNS総合サイト LitLink_lufeli
-------------------------------------
〜自信に満ちた、輝くわたしに〜
●エステティックグランプリ全国大会出場
 フェイシャル技術部門中国四国代表サロン
●顧客満足度優秀賞受賞

エステティックサロン Lufeli(ルフェリ)
広島県三原市宮浦6-25-32
0848-38-7578
定休日:火曜日/第3日曜日
営業時間:10時30分~20時(予約制)

-------------------------------------