ご無沙汰です。


最近のイザヤ。

相変わらずの鼻水と喉がズーズー言っています。


薬は、嫌がって余計に鼻血が出るので、一か八かの薬は

やめました。


やめても、良くも悪くもなく過ごしてきましたが、昨日

赤丸のあたりが腫れてきているのに気がついたので、確認のために

病院に行きました。


案の定、鼻の中に何かできていると。

調べるには、CTかMRIしかない。


でも、結果は咲夜と同じ道を辿ることになる。

よりによって咲夜と同じ病気とは・・・

仲良しにも程がありますね😅


もう、病院に来ることすらストレスのイザヤ。

今日も病院で大きな口を開けてハアハア言う。

今までこんなことなかったのに・・・


なので、緩和治療に移行することにしました。

体重も5キロあったのに、4キロちょっとまで落ちました。


今は脱水も他の臓器にも異常なく、鼻だけ。

ここは、手術で切ることもできないので、痛みを取ってあげたり

栄養剤を注射することで対応すると言うことになりました。


咲夜の時の訪問看護の先生も良かったのですが、往診代が1回¥5000でした。

今回の病院は近いと言うこともあって、先生が病院の帰りに寄ってくれるそうで、

往診代がなんと¥500!!助かりますね〜😄

仕事から帰ってからみてもらえるし。ラッキーです。


「イザヤちゃん、今度はお家で会おうね」と言ってくれました。

動物たちのことを一番に考えてくれる、優しい先生だなぁ〜と思います。


イザヤを最後まで、看取ってあげたいと思います。


話変わって、突然絵を描こうと思い立ち、お高い色鉛筆を大量購入。

さてさて、一体どんな絵が描けるのか?😆


ちなみに、全くの素人です😅



そしてこちらは、メルカリ購入のモンステラ。

大きくなるらしいんですが、この子達は、まだ10センチほど。

前からモンステラが欲しくて、探していたんですが、いい子が見つかってよかった〜😄


大事に育てたいと思います。