水曜日から、用事があって、実家へ帰っていました。

前日に、獣医さんにきてもらって、イザヤに点滴をしてもらいました。
栄養剤とか、抗生剤が入っている点滴です。
点滴をした後は、少ししんどそうでした。

いない間、ペットシッターさんにお世話をお願いしていたんですが、
シッターさんが、娘さんにしている気功をイザヤにも効くんじゃないかとやってくれました。

点滴のせいなのか、気功のせいなのかはたまた相乗効果なのか、
その日から鼻水が止まりました。
喉のゼーゼーもかなり減りました。
ご飯も食べて、うんちの量も増えました。












本当に不思議です。
すっかり元気とはいかないけれど、苦しそうなのがなくなったようで、随分と楽そうな気がします。

YouTubeとかに、簡単にできる気功とかでていたので、やってみようかな?と思います。
私では効果がないような気もしますが・・・😢

一進一退ですが、少しでも楽になればと思います。