おはようございます☺️
イザヤの具合も相変わらず・・・というか、鼻がやっぱり膨れてきました。
奇跡が起こって、小さくならないかなぁ〜?




昨日、帯状疱疹ワクチンを受けに行ってきました。
母もなって、かなり痛そうだったので、予防に越したことはないかと思い切ってやることに。

横浜市は、補助金制度がないので、満額・・・(補助金があるところは半額)←これは大きいですよね〜
1回¥22000を2回
まあ10年ほど効果があるらしいので、痛い思いをすること思えば、安いものかも?






そして、足の裏のタコも自分で取れないものかとスライサーを買ってみたものの、全く削れない💦私が下手なだけ?
それとも、やっぱり病院のとは違うんでしょうかねぇ・・・

扁平足やら、モートンやら、足の問題が多くて毎日悩んでおります・・・

今日も暑くなりそうな関東です。
皆様も元気にお過ごしくださいね!