息子の入学準備。 


2人のランドセル置き場や学習スペースどうしようかなーと、いろいろ考えて結局、リビングに学習机2個置きました。

ランドセル置き場は引き続きおもちゃ収納してたトロファストを使います。




この机、コスパよくて収納力たくさんあって良かった!

引き出しに教科書、棚にA4サイズのラックや本も置けてかなりリビングスッキリしました。




自分のスペースがあると勉強や制作意欲が断然アップして、このワークスペースほんと作って良かったなーと思ってます。



デスクライト買いました!





娘のランドセルカバーも新調。

 

低学年のうちはまだお名前シール使うのよね。



防災ずきんも。




みましたハンコもあると便利。






回転式のこのイスに買い換えたいなー。





鉛筆削りは電動がダントツで快適!




あとは細々した文具もいろいろ揃えなきゃ。