釧路グルーデコ®︎教室
Lumie*re〜りゅみえーる〜




GWいかがお過ごしでしょうか

前半3連休
かなりゆっくりできました

ほぼ引きこもりでした

ここ1ヶ月の疲れも
取れた感じですニコニコ






遅くなりましたが
釧路道新文化センター
グルーデコ1day講座
レッスンレポ


4/21(土)昭和イオン教室で
開講いたしました
グルーデコ1day講座

7名の方が参加され
キャンディプチジュエルの
ネックレス、ピアス、イヤリングを
制作しました。

みなさん綺麗に
作られましたアップ



参加していただいた皆様
ありがとうございました♡

釧路道新文化センターの
館長様、職員のみなさま
お世話になりました♡




今回はクリスタルのチャトンに
ジェット(黒)のグルーを使用しました

レッスンの中でも
お話しさせていただきましたが
グルーをクリスタル(白)にすると
またちょっと雰囲気が変わります

今回のレッスンでジェットを
使用した理由は
「作りやすいから」

ジェット以外のグルーだと
なんていうのか
ごまかしがきかないというか?

作りやすいのは
ジェットなんですウインク




左側がジェットのグルー
右側がクリスタル系のグルー


ジェットのほうは
クールなイメージに

クリスタル系のほうは
透明感のあるイメージになりますね












今日は何年かぶりに
お菓子を作りました!


どうしてもスコーンが食べたくて爆笑
食べたくて食べたくて 笑

すごーくおいしかったです♡
簡単だし また作ろうウインク