”【電話相談】 続き… | 年齢にとらわれず、輝き続ける女性への案内人:リュミエール真綺【福岡】

年齢にとらわれず、輝き続ける女性への案内人:リュミエール真綺【福岡】

美容の事は何でも大好き♥︎︎∗︎*゚
年齢に負けない美を追求し続ける!
そして
ひっそり浄化修行者でもあり、
女性専用自宅サロン- ̗̀‎

そんな日々を発信!

皆さんも軽やかに生きましよう!

早くも10月です真顔

涼しくなってきましたキューン


あっという間に今年も終わってしまうんだろうなぁ…

と感じている所です…





この間の記事は友達ができない、作り方がわからないのお話でしたOK

友達が出来た後の問題ですねキラキラ

人間関係の悩みを本当にほとんどの方が1つ、2つ持たれております。




わたしは昔はよく悩みましたが、今は全く人間関係で悩む事はなくなりましたルンルン

地元・宮崎の高校からの友人が

今試験勉強で大変な時なのに

いつもわたしのInstagramを観ていてくれていて、

少し投稿が空いてしまったのですが、

心配のLINEを送ってくれましたえーん


とても有難い事です!!

友人は今自分の事で精一杯なのにアセアセ

存在に感謝しかありません…






そんなわたしにも人間関係で悩む事はたくさんありました!!



人間関係に悩む人には以下のような特徴があります。


1. 対人関係のトラブルに敏感

他人との関係で、すぐに不安や疑念を抱く傾向があります。小さなことでも、相手の態度や言動に過敏に反応することがあります。



2. 自己肯定感が低い

自分自身を自信を持って評価することが難しく、他人の意見や評価に敏感です。自分に自信を持つことができず、他人の影響を強く受けやすい傾向があります。



3. コミュニケーションスキルの不足

自分の気持ちや思いを上手に伝えることが苦手で、他人との関係を円滑に築くためのコミュニケーションスキルが不足していることがあります。



4. 過度の依存心

他人に頼ることが多く、自分自身で問題を解決する自信が持てない傾向があります。他人の意見や承認を求めることが多く、自己肯定感に直結していることがあります。



5. コントロール欲求の強さ

他人の行動や意見をコントロールしようとする傾向があります。人の思考や行動を自分の思い通りにすることに執着し、それが問題や衝突を引き起こすことがあります。


これらの特徴がある場合、自己成長や心理的なサポートを通じて、より健全な人間関係を築くためのスキルを身につけることが重要です。

そこにわたしの電話相談を設けております。

人には思考にも感情にも『癖』がありますので、

訓練にはなりますが、外していく事が大事です。




人間関係を円滑にするためには上差し


1. コミュニケーションを大切にする

相手との意思疎通を図るために、まずはしっかりと相手の話を聞くことが重要です。また、言葉遣いや態度にも注意し、相手に対して尊重と思いやりを持ったコミュニケーションを心がけましょう。



2. 目的や価値観を共有する

人間関係を築く上で、共通の目的や価値観を持つことが重要です。お互いが同じ方向を向いて進むことで、信頼関係が生まれ、円滑な関係を築くことができます。



3. 役割や責任を明確にする

人間関係が円滑に進むためには、お互いの役割や責任を明確にすることが大切です。互いの期待や負担が明確になることで、トラブルを未然に防ぐことができます。



4. 解決能力を身につける

人間関係にはトラブルや衝突もつきものですが、それを上手に解決する能力が重要です。冷静な判断力や妥協の姿勢を持ち、相手の意見を尊重しながら解決策を見つけることが求められます。



5. 積極的な関わりを持つ

人間関係を築くためには、積極的に関わることが大切です。人とのつながりを大切にし、関心を持ったり、協力や助けを申し出たりすることで、人間関係が深まります。



と、長々とお読み頂き有難うございますお願い


難しく考えずに基本は自分軸!!

皆と仲良くしないといけない。も持たなくて大丈夫!!


わたしは『波長』と言いますが、

相手がどんなに良い人でも波長が合う、合わないはあります。

そして仲良くしている間柄でも合っていたのに合わなくなる事もあります。

それを無理に合わせたり、付き合ったりするから

人間関係のもつれになり、悩むのです。

もちろん、中には嫌でも避けられない時もあります。

そういう場合は

相手の欠点・短所を受け入れるのです。




「この人こういう人だから…」




受け入れる事で、自分の対応も変わりますし、不快を軽減する事もできます。



究極は







『離れる』








ご縁あればまた繋がります。

わたしもたくさん経験してきております。

決して相手が嫌いとかではありません。

『自分の心』を守る為です。





誰と話すか?

誰と食事するか?

誰と旅行するか?


全部に共通している事は?







『時間』






です。


いつも心地好く過ごす事が

全てに繋がる。


チャンスも夢も引き寄せも全て…



簡単ではありませんが

このわたしが出来るので

皆さんもできます!!

わたしはもっと細かい所まで入りますが…



でもわたしも完璧な人間ではないので、


「あ〜やってしまった……自分の心に従っていなかった…」


て事はありますよ笑い泣き


その時に


次はこうする!


修正かければ良いのです流れ星



文字で伝えるのは難しいですが、

よろしかったら電話相談にて

わたしとお話しましょうスター




https://lit.link/lumieremaki