いい加減な私でもなんとかなってます | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

子供の衣装制作が続く中(まだやってる(笑))

新サロンでのワークショップが続いています。


このサロン、人に来ていただいてウキウキ、

パステルをやっていただいてワクワクする部屋なのですが、

何より、何もしてない空間も癒される~ラブラブ



いい氣が出るものを置いてるというのはもちろんですが、

生活に関係のない私のお気に入りのものを

置けるっていうのがまた・・(笑)



PCやテレビも置いてないので、

瞑想や、新しい講義の考えを練ったりも最適です。



家にいるとどうしても「主婦」という

肩書きが邪魔して

途中で洗濯物が気になったり

夕ご飯が気になったり。


これからワークショップがなくても

9時-17時で出勤しようかな(笑)


まあ主婦や母親業との両立ができるのが

この仕事のいいところでもあるんですが。


駆け込みで渡される衣装制作の中

また作ってみました。




Hiro☆先生のところで教わったオルゴナイト、

自分で作ってみた。


あれもこれもやらなきゃいけないのに~あせるあせる

(また、現実逃避に向かってます・・)


レジンという樹脂の主剤と硬化剤を2:1の割合で混ぜて

固めるもので、

当然ピッタリの量が入ってるはずなのですが



なんと終わってみたら

硬化剤がすごい余ってる( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


300gでウン千円もするレジンが~叫び叫び叫び




説明にもこの配分を間違えると固まらないと書いてあったので

固まるかすんごいドキドキしましたが


無事、固まりました~(*´Д`)



小さいものはお菓子のシリコン皿でやったのですが、

マットな仕上がりに↓




..

ああ、いい加減な私でも作れる材料に感謝・・(笑)




衣装もがんばってますよ。

実は大物よりこういう小物が結構たいへん↓






布を切って金の縁取りしたり。


ベルトになる部分の淵の装飾。


ベルトの渕、ただのミシンで直線縫いなんだけど

自信満々で縫った後 


縫い位置の間違えを発見!!ドクロ



2本の線があったのと、

弱い布だったので、丁寧にほどくのに1時間・・・ダウン


縫うの10分なのに・・

それをこの衣装は姉弟2人分・・



ああ、私の雑さ、いい加減をさらした記事になってしまった。


大丈夫です!

講義やワークショップは

大真面目での準備をしてますので

ご心配なく!!



今日ワークショップに来てくれた方にもらった~ラブラブ



めっちゃうれしい!

また癒されるもの増えた音譜




星星<12月今後の開催予定>星星


場所:板橋区

東武東上線沿線「大山」駅徒歩7分

または都営三田線「板橋区役所前」駅徒歩6分。 (新サロンです!!)

予約いただいてから詳しい場所をお伝えします。



【心理学講義(交流分析&心理テスト(東大式エゴグラム)】


内容については こちら


★12月20日(土)14:00~17:00

●費用:4500円のところ、モニターとして3500円



【パステルシャインアート(PSA)】


パステルシャインアートに関しては、

年内特別価格となっております!


体験&基礎講座①(3時間)


(内容)初回説明+基本の絵(円・葉)+α

 対象:初めての方、もう一度初回を受けたい方


★12月6日(土)14:00~17:00

    12日(金)10:00~13:00

     19日(金)10:00~13:00

     27日(土)14:00~17:00


基礎講座②(2.5時間)


(内容) 基本の絵(虹・雪) +α

 対象:一度でもPSAの経験がある方。他校受講者も歓迎。

 

★12月16日(火)13:30~16:00 


●参加費 3,500円(材料費込)

(材料費込。サロン★ルミニカへの参加が初めての方は3,000円)


※この日程で初めての方が参加されたい場合、開始の1時間前

(12時半~)+1500円でお受けすることも可能です。



【感じるレイキ練習会&体験会】


●日時(2.5時間)

12月10日(水)10:00~12:30

    13日(土)14:00~16:30

    17日(水)10:00~12:30

  

  

●参加費  3,500円


レイキについて  と レイキ体験会・練習会 のページをご覧ください。




上記日程以外でもご希望をお聞きしております。

時間等の変更もご希望に添える場合がありますので、

お気軽にお問い合わせください。


<申し込み・お問い合わせ先>


luminica.rie★gmail.com






上記の「★」を「@」に変えてお送りください。


メールの際には以下のことをお書きください。

①名前

②年齢(30代、という描き方でも可です)

③メールアドレス・携帯アドレス

④日中つながりやすい電話番号

⑤受講内容・日時


問い合わせのメールはなるべく早く、遅くても3日以内にお返事いたします。



・返信メールが「迷惑メールフォルダ」に自動分類されてしまうことがありますので、

ご注意ください。

・返信を希望されているご自身のメールアドレスに、

ドメイン指定受信設定をされている方は、解除して返信をお待ち下さい。


3日以内に返信が無い場合は、メールが届いていないか、上記の理由が考えられます。

それでもダメな場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。