こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 


突然ですが、ダイエットをはじめてから
下記の項目に該当していませんか?

 

 

 

 

・ちょっとのつもりがついつい
  食べだすと止まらないことがる

・食べ過ぎていつも食後、満腹で苦しい

 

 

 


もし、1つでも該当するなら
食欲がコントロールできない状態といえますびっくり



というのも、
食欲が安定していれば、



ちょっと食べるつもりなら
ちょっとで止められますニコ



また、
食後苦しくなるほど
食べ過ぎることはありませんニコ



心当たりがあるなら
残念ながらダイエットが
成功することはないでしょう泣泣




ダイエット成功のカギは
食欲をコントロールすること

と言っても過言ではありません!!



と、冒頭からシビアな話しをしましたが
個人的には危機感をかんじてます注意



というのも、
食欲をコントロールできず
ダイエットが失敗に終わる人が多いからですえーん



ダイエットの相談の中でも


・食べだすと止まらなくなることがある
・食後満腹でお腹がはち切れそうになる
・ついつい食べ過ぎてしまう



こういうご相談が最近多いんですよね~。




このままでは、ダイエットを頑張っているのに
むくわれない人が続出してしまうと思い



image

 



今回は、
”食欲をコントロールするたった1つのコツ”
をご紹介しますびっくりマーク




では、さっそくコツから紹介しますね!


そのコツとは・・・
 

 

 

 

血糖値を安定させること!

 




そもそも、食欲は、



・血糖値が下がれば空腹感をかんじる
・血糖値が上がれば満腹感をえる



このように血糖値の変動でおきています。



そのため、血糖値を安定させることに
意識をむければ食欲コントロール不能
になることはない
ということですグッ



でも・・・

 



多くのダイエッターは
血糖値なんて意識している人はいません。



そのため、
血糖値が不安定なまま
がんばってダイエットで痩せたとしても


その後、
食欲コントロールが不能になり
食べ過ぎの積み重なりで



リバウンドしてしまうことに・・・ガーン


結果的にダイエットが失敗に終わってしまった
なんて事にならないためにも



繰り返しになりますが
血糖値を安定させながら
ダイエットに取り組む必要がある
と思ってます。



image




では、具体的に血糖値を安定させるには
どうすればいいかというと

 

 

 

三大栄養素

バランスよくとること

 

 

 

を意識すればOK!



とはいえ・・・

 



そう聞くと、むずかしそうに感じると思いますが
ようするに、一汁三菜を意識して
食事をすればいいってことです。



それだけで、勝手に血糖値が安定する食事になります。

 









ちなみに、
三大栄養素とは

・炭水化物
・タンパク質
・脂質


を指します。



そして、これらの栄養素をバランスよく食べると
血糖値が安定
します。



学校の給食を思い出してください。



主食のごはんやパンや麺類で炭水化物をとり
肉や魚や牛乳などタンパク質や脂質をとり



栄養バランスの良い食事が
提供されていました。







当時を思い出すのはむずかしいと思いますが
小学生のころに給食を食べて



『まだまだ食べたい』
『お菓子を食べたい』



このように食欲が不安定に
なることなんてなかった
と思うんです。



その1番の理由は、
栄養バランスのよい食事



すなわち、血糖値が安定する食事!



ちなみに、管理栄養士さんが作った
給食のような完璧な栄養バランスで
食べてとは言いません!!



朝・昼・夜の3食それぞれで
 

 

 

ダイヤオレンジ主食
ダイヤオレンジ肉魚のどちらか1品
ダイヤオレンジ卵や豆類や乳製品などの副菜
ダイヤオレンジ野菜や海藻のはいった汁物

 



これらの一汁一菜でも
一汁二菜でもいいので



和食のメニューの頻度を
ぜひ増やしてほしいと思います。



それだけで、
食欲のコントロールができるようになり
ダイエット成功への近道ができますよ!!



ということで、そもそも論ですが
三大栄養素を抜くようなダイエット
成功への未来はないと考えて



ぜひ、ダイエットを変更することを
検討してみてくださいねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓