こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 


先日、ご相談者さまが
こんなことを言っていました。

 

 

 

 

50代なので年齢のせいだとは

思いますが
なにをやっても痩せられなく

なりました





同じ世代の読者さまびっくりマーク

 



『うんうん、わかるわ~』
と思ったんじゃないですか??



うちのお客さまの大半が
40~50代なのでご相談者さまのように
『年齢のせいで痩せられません』
というお話をよくききますが



それ、ホントなんでしょうか?!



おそらく・・・



【年齢をかさねるごとに
 代謝が落ちて痩せられなくなる】




というダイエット情報が浸透して
なにをやっても痩せられなくなった原因を
”年齢のせい”にする
のが
一般的になっているのではないかと思います。



個人的には…



【なにをやっても痩せられない=年齢のせい】


と考えるのはちょっと早いのでは!?
と思ってます。


image



ということで今日は、
”40~50代なにをやっても痩せられないホントの原因”
について解説します!



では、さっそく
なにをやっても痩せられない
ホントの原因とは・・・

 

 

筋肉を落とす

ダイエットをしているから!

 




実は、年齢のせいで痩せられない
と思っている人の多くは



痩せるためにやっている
”ダイエットのせい”爆笑

なにをやっても痩せられない体にしていたんですアセアセ



そのため、痩せられないからといって
ダイエットを頑張れば頑張るほど
さらに痩せられない体になってしまう
ので要注意ビックリマークアセアセ








そもそも、【痩せやすい、痩せにくい】
を決める大きな要因は代謝であり



その代謝は、筋肉量が多ければ高く
筋肉量が少なければ低いという特徴があります



そして、わたしたち人間は
20歳あたりから年齢を重ねるごとに
筋肉が低下していくためショボーン



これらのことをふまえると、



”年齢を重ねるにつれ
 代謝がおちて痩せにくくなる”



という情報はまったくの
デマというわけではありませんアセアセ



だからといって、
年齢を重ねていくと痩せられないのか?!
というとそうではありません。




あくまでも、
・若かったころに比べると代謝が落ちる
・若かったころに比べると痩せにくくなる
という意味なので、



現在のあなたが
過去のあなたと比べなければ
年相応に痩せることは可能なんです。



ということは、
40代になって…
50代になって…
なにをやっても痩せられなくなった。



そう感じている人は、
”年齢とは別の何か”が原因
痩せられないということ。




つまり、
なにをやっても痩せられない
そのホントの原因こそが

 

 

筋肉を落とすダイエット!!


 


というワケです。



たとえば、


・極端な食事制限
・極端な糖質制限
・1日2食
・単品ダイエット
・置き換え食品ダイエット
・ファステイング



このようなダイエットは
極端に栄養やカロリーが不足することでガーン



脂肪も落ちますがそれ以上に
”大事な大事な筋肉”までも必要以上に
落としてしまうことになります。



その結果、代謝もおちてしまい
なにをやっても痩せられなくなるんです。



ちなみに、
年齢を重ねて落ちる筋肉量はごくわずか



そのため、年齢を重ねても
代謝低下のせいで痩せられない
なんてことにはなりません。



でも!!!



極端に栄養やカロリーが不足する
ダイエットだと



年齢で落ちる筋肉とは比にならないほど
めちゃくちゃ筋肉がおちますアセアセ




つまり、今日のあなたに
伝えたかったことをまとめると…


年齢のせいで落ちる代謝を気にするよりも
厳しい食事制限のダイエットで落ちる代謝
気にしてね
ってこと!!^^



image



ということで、ぜひ40~50代こそ
【早く痩せる】【簡単に痩せる】
などの魅力的なワードにおどらされることなく
慎重にダイエットを選んでくださいね!



そうすれば、
自然と筋肉を落とすダイエットは
選ばなくなるはずですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓