こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 





突然ですが、あなたは
こんなダイエット情報
聞いたことありませんか??

 

パンや麺類などの小麦製品
太るのでダイエット中は避けた方がいい

 

 


ダイエット相談をうけるとき
現在のダイエット法を確認するんですけど



 

けっこういるんです・・・キョロキョロ



パンや麺類だけは
食べないって決めている人が!!!



わたしは、パンも麺類も大好き!
なので、パンや麺類を禁止すると
強烈にストレスがかかりますアセアセ



ちなみに、
パンや麺類を食べないダイエットを
している人にストレス度合いをくと、



『けっこうストレスはかかってますよ(笑)』



だそうです…



そりゃそうですよね。
パンも麺類も身近な食べものだし
なにより美味しいですからね~。



好きな食べものをガマンするのは
想像以上にストレスがかかります。



そして、ストレスはダイエットの大敵。



そのことから、個人的には
パンや麺類も美味しく食べながら
ダイエットをすすめてほしいと思っています。



そんな願いをこめて・・・



今日は、


”痩せるパンや麺類の食べ方”


についてお伝えします!





まず、痩せるパンや麺類の食べ方を
伝える前に・・・



まず、知っておかなければ
いけないことがあります。



それは、
小麦そのものに太る性質は
ない
ということ。



つまり、小麦製品を食べたからといって
太るワケではないんです。



ちなみに、興味本位でしらべたところ
小麦製品を一番消費している都道府県は
長野県でした。


そして、
長野県は都道府県別の肥満率ランキングで
下の方でした!!


小麦製品が太るというなら
長野県は肥満率ランキングでは
上位にくいこんでもいいのでは?
と思うんですけどね~^^



しかも!もっと面白いのは
小麦製品を一番消費して”いない”
都道府県は沖縄県。



小麦製品を日本で一番食べて無いなら
肥満率も低い気がしますが・・・



なんと!
都道府県別の肥満率ランキングの1位は
沖縄だったんです!!!



これらの確実なデータからも
【小麦製品=太る】
ではない
ことがわかりますよねキョロキョロ







では、お待たせしました!



小麦製品が太る食べものではない
ということを理解したうえで



パンや麺類を食べても太らない
食べ方
についてお伝えしますびっくりマークびっくりマーク



その食べ方とは・・・
 

 

 

脂質塩分のとりすぎに

注意する!

 




もし、パンや麺類で太ってしまった
という人がいるなら



それは、
パンや麺類の小麦製品が原因ではなく
脂質や塩分のとりすぎが原因です。



というのも、
脂質カロリーが高いので
カロリーオーバーをまねくおそれがあり



塩分水分をためこむ性質があるので
とりすぎると浮腫みとなり体重増加につながるからです。




具体的には・・・



✓ バター
✓ マーガリン
✓ オリーブ油
✓ 揚げ油
✓ 牛乳
✓ 生クリーム
✓ チーズ
✓ 塩分が強い麺類スープ
✓ 脂分の多い麺類のスープ




これらは、脂質や塩分が多いので
気をつけたいところですね。




例えば、

 


・クリームパスタより和風パスタ
・ラーメンのスープを残す
・うどんのスープを残す
・コロッケパンよりベーグルパン
・菓子パンよりも食パン




このように、
脂質と塩分をとりすぎないように
チョイスすることが太らないポイントとなります爆笑



たったこれだけ意識すれば
パンや麺類は食べながらでも
痩せることはできますよ~!グッ




ということで、
パンや麺類などの小麦製品は決して
太る食べものではないので、



ぜひダイエット中でも
安心して食べてくださいね!



そして、
ストレスなく食べながら、
ダイエットをよりスムーズにすすめていきましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓