こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 



突然ですが、あなたが
ヤセるために頑張っていることなんですか?



例えば、


✓食事を見直す
✓運動をはじめる
✓おやつの頻度を減らす


などなど、
あなたも努力&工夫しながら
ダイエットをがんばっていると思います!!



でも・・・


どれだけ頑張っても
ある食べ方をしていたら
確実に太ってしまうんです
!!!!



そうなれば、努力&工夫は
全て水の泡になりますよね~笑い泣き



そして、その食べ方は
知らず知らずのうちに
やっちゃっている人が続出!!!!



image



ということで今日は、
どんな食べ方をすると”確実に太る”のか?!
について解説します!





それでは早速、確実に太る食べ方が
どんな食べ方なのか?!からお伝えします!


それは・・・


 

ダラダラ食い!




あなたも、ダラダラ食い
やってませんか~?



この食べ方をやっているうちは
思うようにヤセられないはずです。







というのも、
ダラダラ食いをすると
脂肪を燃やすタイミングを逃してしまうんです。



『脂肪を燃やすタイミングってあるの?
と初耳の人もいると思うので
ざっくり解説すると・・・



実は、わたしたちの体は
食べものを消化しはじめて2時間くらいは
脂肪蓄積モードに入り、



その脂肪蓄積モードが終わったそのあと
脂肪燃焼モードに切りかわります。


イメージとしてはこんな感じ!!

 

 

 

①お昼ごはんを食べる

②食後2時間くらいは脂肪蓄積モード

③そのあと脂肪燃焼モード

 




ということは!

ダイエッターなら早く脂肪燃焼モードに
切りかえたいところですよねグッ



でも、お昼ごはんを13時に食べ終わったとして
15時まで脂肪蓄積モードで15時から脂肪燃焼モードに
入ろうとしているのに


15時のおやつをダラダラ食べてたらどうなると思いますか?



そう!!

 



脂肪燃焼モードのタイミングを逃し
どんどん脂肪燃焼モードが先送りになるということなんです。


もし、ダラダラ食いしていなかったら
もっと早く脂肪燃焼モードに切りかわっていたのに…


そう思うと、なんだか悔しくないですか!?



ちなみに、
1年で1番ダイエットのサポートの依頼をうける時期は
お正月明けです。



その一番の原因は…



お正月のダラダラ食い!!!!



ある大食いユーチューバーの方が言っていましたが
大食いして成人男性の3日分のカロリーをとったとしても
ぜんぜん太らない
けど


お正月、おせちやお寿司やお菓子をダラダラ食べてたら
大食いするよりカロリーは抑えられているのに
3日で3kgも太ったと言ってました(笑)



この話しをきいて、わたしは
『脂肪燃焼モードのタイミングを逃しちゃったのね』
と思い、めちゃくちゃ納得したのを覚えています^^



どれだけ食べても太らない大食いの人でも
ダラダラ食いには勝てないってことですね。



であれば、ごく普通の体質のわたしたちは
より一層ダラダラ食いには注意したいところですよね!







ということで、解決策はただ1つ!!

 

 

お腹が空いた状態で
美味しくあじわって食べる!




お腹が空いていないのに食べるのはダメ!
お腹は空いているけど美味しくあじわっていないのもダメ!



これを意識するだけで
ダラダラ食いは自然と封印できますグッ



どうせ食べるなら
お腹が空いた状態で



あ~美味しい爆笑
幸せ~キョロキョロ



という感情をのせて
食べてみてくださいびっくりマーク


ダラダラ食いの常習犯はたいていの場合、
この感情を置き去りにして



”なんとなく”


で、食べものを口にはこんでいます。


そんな食べ方だと
食を楽しむこともできない
脂肪を燃やすタイミングも逃す
なに1つイイことありませんよ~。



image



ということで、
知らず知らずのうちに
ダラダラ食いやってたなぁ~と
思ったあなたびっくりマーク



これから、
脂肪燃焼モードを逃さないように


”お腹が空いた状態で
 美味しく味わって食べる”



ことを意識してみてくださいねウインク


きっと、知らないうちに
ダラダラ食いはやめることができて


ダイエットがよりスムーズに
すすむはずですびっくりマーク






 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓