こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 




突然ですが、
ダイエットをする上で一番
避けないといけないことって何だと思いますか?



それは・・・


リバウンドです!!



リバウンドはなにがなんでも
避けなければいけません注意




というのも、
リバウンドしてしまうと、
ダイエット前の体重に
ただただ戻るだけではなく




太りやすく痩せにくい体質に
なってしまう
おそれがあるからですガーンガーン



『なにをやってもヤセられなくなった』


こう感じる人は
リバウンドの影響で
痩せにくい体質になっている可能性大!!




つまり、リバウンドすると
ダイエットから卒業することが
むずかしくなるということでもあるんです。



そう考えるとダイエッターにとって
リバウンドってこわいですよね~笑い泣き


でも、ダイエッターの多くが
リバウンドを経験していています。



その一番の原因は

 

 

 

ダイヤオレンジリバウンドするダイエットなのか
ダイヤオレンジリバウンドしないダイエットなのか

見極めていないから。

 




実は、リバウンドがおこるとき
体は私たちにサインを出してくれているんです。



そう!!

 



リバウンドは事前に察知できて
回避することができるんです!



image



ということで今日は、
リバウンドがおきる前の2つのサイン
について解説します!!




ではさっそく、そのサインとは…

 

 

 

①ダイエット前より体を動かすことがおっくうになる


③ダイエット前より食欲が強くなる




これらの2つのサインは
ざっくりとしたサインなので


該当するかわらないと思った人のために
具体例をチェック項目にしてみました!



ちなみに、ダイエット前と比べて
どうなのか?
考えてみてくださいね!
 

 

 

ダイエット前よりも・・・


☑ 少しでも長くソファで横になりたい
体力が落ちたと感じる
☑ なるべく動きたくない、動けない
☑ おでかけする気力がわかない
ドカ食いすることがある
食べだしたら止まらないことがある
お腹いっぱいになるまで食べてしまう



いかがでしたか?


ダイエット前よりもあきらかに
体調面・食欲にこれらの変化を感じるなら



残念ながら、
今やっているダイエットは
将来リバウンドするリスクがある

ということになります。



実は、これらの項目は全て
体が絶対に必要とするエネルギーが
不足することでおきるサイン。




たとえば、

 



体を動かすことがおっくうになるのは・・・
不足しているエネルギーを
なるべく使わない
ようにするため



食欲が強くなるのは・・・
不足したエネルギーを食べて補おうとするため



どちらも、危機感をかんじた体の防衛反応!



この防衛反応であるサインがでたら
今やっているダイエットはやめること
強くおススメします注意



でないと、そのまま続けると
がんばってヤセられたとしても

 



意志の力ではどうすることもできない
体の防衛反応によってリバウンドするのは
時間の問題笑い泣き笑い泣き





image



リバウンドするかどうかは
事前に体がサインをだして教えてくれます。



なので!



そのサインを無視しないことが
リバウンド回避のポイント
になります。








ということで、
ダイエットから卒業したいなら
リバウンドだけは絶対にさけてください!




そのためにも、


注意少ないエネルギーを使わないようにする体の防衛反応
注意足りないエネルギーを補おうとする体の防衛反応




この2つが働いていないか
注意深くあなたの体と食欲の変化に
意識を向けてみてくださいね!



それだけで、
あなたのダイエットは成功に
一歩も二歩も早く近づけるはずです!!

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓