こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 


こんなご相談をいただきました!

 

 

 

現在一食分の食事を抜いたり、
サラダ中心の食事をしたりと
食べる量をへらしているんですけど
思うように体重が減りません。


痩せるにはもっと食事を
へらさないといけないと思うんですけど
これ以上食べる量をへらすことに
限界を感じています。

 

 


こんなに頑張ってるのに
痩せられないと・・・



疑問や不安を感じずには
いられないですよね。



このように
”食べてないのになぜか痩せられない!”
という状況におちいっている
ダイエッターさん意外と多いんです。



でも、安心してください!!


痩せられない原因は必ずあります!!



そして、原因があるということは、
対処法もある
ということチュー



ただ・・・
知識がないと原因を特定するのは
かなりむずかしいです。


そのため、多くのダイエッターさんは

 


『食事を減らす量が足りないんだ』
『糖質を減らす量がたりないんだ』
『運動をやっていないからだ』


など、なんとなくで原因を決めつけていますキョロキョロ



当然、原因を間違えれば
対処法も間違う
ということになるので



食べてないのに何をやっても痩せられない
という状況はかわらないまま。



いえ、下手すると…
間違った対処法のせいで



さらに、さらに
痩せにくくなってしまうかもしれません笑い泣き



これらのことから、
正しく原因を突き止めること
いかに重要か
がわかりますよね!!



image



ということで今日は、
”なにをやっても痩せられない1番の原因!”
について、お伝えするので



ぜひ正しい対処法を知り
悩ましい状況から脱出してほしいと思います!




では早速お伝えします
何をやっても痩せられない1番の原因とは・・・

 

 

カロリーのへらし過ぎ!!

 



というのも・・・

 



カロリーを減らしすぎると
脂肪をもやすどころか

 



体は危機感から
脂肪をためこもう

するからです。



『ちょっと待って!!

カロリーを減らせば痩せるって
 きいたことあるけど…』



そんなお声がきこえてきそうです。



はい、その通り!



ダイエットの大原則は
カロリー収支をマイナス
にすること!!



つまり、カロリーを減らせば
痩せるという理論に間違いはありません。



ただ・・・
 

 

 

”適切に”減らせば・・・

 

 

 

です。



今回のご相談者さまのように
食事を抜いたり、サラダ中心の食生活では



”適切”なカロリーの
減らし方ではない
ことが想像できます。



ちなみに、
カロリーを減らしすぎると
なぜ脂肪をもやすどころか
脂肪をためこみやすくなるかというと



その理屈はカンタン!



例えば、
あなたの毎月のお給料
または、ご主人のお給料が
急に半分になったらどうします??



ぜったい焦りますよね笑い泣き



そして、いざという時のために
貯金しますよね。

 

 

 

 

 



給料が半分になったのに
今まで通りのお金の使い方は
しないと思うんです。

 



節約して、毎月の支出をおさえて
なんとか貯金にまわそうとするはず。



私たちにとってお金は
生きるために絶対に必要。

 



それと、同じく体にとっても
生きるために食べたものから得た
カロリーは絶対に必要
なんです。


だって、
食べたものから得たカロリーを使って

 

 

・心臓を動かしたり
・血流をめぐらせたり
・内臓を働かせたり
・体温を維持したり
・体を動かしたり

etc…

 



これらのことを行っています。


でも、
ダイエットで食事を半分にして
カロリーも半分になったら



カロリーをなるべく使わないようにするだけでなく
大きなカロリーの貯蔵タンクでもある脂肪
ためこもうとする
んです。



お給料が半分になったとき
危機感からお金を使うのではなく
節約&貯金をするわたしたちの行動と同じなんです。







では、体が危機感をかんじない
”適切”なカロリーダウン

どうすればいいかというと



ダイエットをする前の食生活を基準に考え
そこから1割だけ減らせばOK!



これから痩せる!ということは、
ダイエットをはじめる前の食生活に
変化をつけなければいけません。

 



その変化をたった1割だけ
つけてほしいんです。



例えば、こんな感じ!

 

 
 

 

・ダイエット前よりごはんを1割へらす
・ダイエット前よりお肉を1割へらす
・ダイエット前よりお菓子を1割へらす
・ダイエット前よりお酒を1割らす





もし、ダイエット前の食生活から
5割も減らしたらびっくり



体が『ヤバイ…どうしょう…』
ってなって当然でしょびっくりマーク笑い泣き



あなたも、お給料が半分になったら
同じことを思うはずですから(笑)



ちなみに、たった1割へらすだけでも
ゆっくりですが時間をかければ
確実に痩せることは可能
です!



そのため、なにをやっても痩せない人は
時間を味方につけてダイエットに
取り組んでほしいと思います!!



image



ということで、
やみくもに食事を減らしすぎる
ダイエットをしてしまうと


脂肪はもやせないどころか、ためこもうとして
痩せられなくなってしまいます。



脂肪をもやしたいのなら
カロリーは”適切”に減らして

食べながら楽しくダイエットをしてくださいねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓