こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 
 

突然ですが、
あなたはダイエット歴何年目ですか?

 



万年ダイエッターであれば
ダイエット歴20年、30年
という人もいるのではないでしょうかびっくり

 



ちなみに、わたしに
ダイエット相談をしてくる人は
ダイエット歴10年以上の人が多いです!!



今日は、ダイエッターなら
誰もが知りたいであろう



”楽にやせるコツ”を
お伝えするのですが…



先に言っておきます!!



ダイエット歴が長ければ長いほど
また、いろんなダイエット法を
実践してきた人ほど




”楽”に痩せるコツを
実行に移すことはむずかしいですガーン



冒頭から悲しいお知らせをしてすみません。



でも、あなたの努力次第&意識次第
もちろんそのコツを実行に移すことができるし
ダイエットを”楽”にすすめることができますグッ



そう!!やるもやらぬも
全てはあなた次第!!



もし、あなたが
”楽”に痩せたいのであれば



今日お伝えするコツを
ぜひとも実行に移してほしいと思いますびっくりマーク


image


ということで、今日は
”楽にヤセるコツ”について
お伝えします!!




では、さっそく
楽に痩せるコツからお伝えしますね!!


その、コツとは・・・
 

 

 

お腹の空き具合にあわせて食事をとる!

 



『こんな当り前のことして痩せられるのはてなマーク
と思ったんじゃないですか?ウインク



でも・・・



意外かもしれませんが、
お腹の空き具合で食べている人って
私の知る限りめちゃくちゃ少ない
ですガーンガーン



そして、
冒頭でもお伝えしたとおり
ダイエット歴が長ければ長いほど
そして、いろんなダイエット法を
実践してきた人
ほど



”お腹が空いている・空いていない”
を確認せずに食事をしています。




その一番の原因は、

 

 

 

ダイエットの食事ルールが
身についてしまっているから。

 



例えば、
糖質を控えてタンパク質をしっかり食べる
ダイエットをしている人は



卵、ヨーグルト、納豆
サラダチキン、ささみ、豆乳
プロテインドリンク
etc…



ダイエットのルールにしたがい
お腹の空き具合なんか気にせず
タンパク質を多くふくむ食材を食べ
ますよね。



逆に、厳しい食事制限ダイエットをしている人は

 


お腹はペコペコだけど
ダイエットのルールにしたがい
食べることをガマンしますよね。







このように、
長年ダイエットの食事ルールに
したがって食べていると



最終的にお腹の空き具合が
わからなくなりガーン

 



知らず知らずに、お腹の空き具合を無視した
食事のとりかたが当たり前
になってしまうんですアセアセアセアセ



そのため、
冒頭でお伝えしたとおり



ダイエット歴が長ければ長いほど
また、いろんなダイエット法を
実践してきた人ほど



”楽”に痩せるコツを
実行に移すことはむずかしいと
個人的には考えています。


image



そもそも、
本来、わたしたちは
お腹の空き具合にあわせて食事をとっていれば
太り過ぎるなんてことありません爆笑爆笑



あなたの周りにダイエットをせずに
自然体で痩せている人いませんか?



そういう人は
目の前にお菓子やご馳走があっても
お腹が空いていなければ手をつけません。



逆に、お腹が空いたら躊躇なく
デザートであっても食べます。



お腹が満たされなければ
ごはんもおかわりするでしょう。


はたから、そんな姿を見ると
『太らない体質でいいなぁ~』って
思っちゃうんですよねキョロキョロ



たしかに、食べても太らない体質の人はいます。



でも、ダイエットせずに
自然体で痩せている人の大半は


 

体質ではなく、お腹の空き具合にあわせて
食事をとっているから太らない

 

 

 

 


というだけのこと。



というのも、
私たちが意識しなくても体が勝手に
 

 

 

脂肪をもやすためのエネルギーが
足りないと感じれば食欲を強め

 

 

逆に

 

 

脂肪を燃やすためのエネルギーは
十分確保できていれば食欲を弱めます

 



つまり、わたしたちは意識しなくても
体が食欲を強めたり弱めたりすることで



”お腹が空いた、空いていない”
という形でサインを出してくれ
太らないようにうまく調整してくれてるんですびっくり



そんな大事なサイン・・・
無視するなんてもったいないと思いませんかはてなマーク







なので、今まで
お腹の空き具合を無視して
食事をとっていた人は



食べる前に心の中で
『今お腹空いている??』
と自分に問いかけてみてください!

 

 

 

お腹が空いていれば”食べる


お腹が空いていなければ”食べない”

 



この当り前のことを
ただ実践するだけで

 



びっくりするほどダイエットが
うまく進むはずですよびっくりマーク







ということで、
あなたは日頃からお腹が空いて
食べていると胸をはって言えますか!?



逆に、お腹が空いているのに
ガマンばかりしていませんか?



脂肪を燃やすにも
エネルギーが必要
であること爆笑



そして、エネルギーをとりすぎると
脂肪をたくわえてしまう
こと



これらは、
体が食欲を強めたり弱めたりしながら
サインを出してくれています。




そんな大事なサイン
無視するわけにはいかないですよね!!



長年ダイエットをしている人
いろんなダイエット法を実践してきた人にとっては
お腹の空き具合にあわせて食べることは
簡単なことではありません。

 



ですが、まずは、
『今お腹空いているかな?』
と確認するところからはじめてみてください。

 



それがクセづけば自然とお腹の
空き具合にあわせて食事がとれるようになりもぐもぐ



今まで以上に”楽”
ダイエットがすすむはずですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓