こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 


こんな質問をいただきました!

 

 

いつもブログを読んでいます!
ー汁三菜の記事を読んで実践して食べてみたら
本当に体重がへったんです爆  笑
食べているのに痩せられたことが嬉しいですびっくりマーク
さらに実践して痩せるスピードをアップしたいです!
おススメのコツがあれば教えてください。

 

 


ブログに書いてあることを実践して
食べてみたら
体重が前よりもへったとのことびっくりマーク
 

私も自分のことのようにうれしいですニコニコ

 
さらに痩せるスピードをアップするコツを知りたい
 
 
とのことですが…


ハイ!コツがありますよびっくりマーク


このコツをおこなうだけで
食事の量を無理にへらす必要なく


時間や手間もかけないで、
効率よく、痩せることができるんです。


ぜひこのコツを知って
さらに食べながら痩せスピードをアップを
してもらいたいと思います!


image



ということで、今日は
”痩せるスピードをアップするためのコツ”
についてお伝えします。



ではお伝えします!


痩せるスピードをアップするための
コツ
とは…

 

脂質をとり過ぎない

ようにする

 


ですびっくりマーク


あなたも脂質のとり過ぎが原因
痩せるスピードを落とてしまったり
なかなか体重が落ちない状況に
おちいっているかもしれませんよ!?



image
 


まず、脂質のとり過ぎとは
具体的にはどんな食事かというと、
 
 

ハンバーガー 主食をへらしおかずを多く食べている
ハンバーガー  和食より洋食や中華の頻度が多い
ハンバーガー  豚肉・牛肉をよく使う
ハンバーガー さんまやサバなど脂ののった魚をよく食べる
ハンバーガー チーズや生クリームなどの乳製品をよく食べる
ハンバーガー 油で炒めた料理が多い
ハンバーガー 揚げ物をよく食べる



などなどですびっくり


上にあげたチェック項目が多い人ほど…
脂質のとり過ぎがひんぱんに起きているはずです!


そうだとしたら、


脂肪をとり過ぎていることが原因
痩せスピードが落ちている、
または痩せにくくなっている可能性が大きいです笑い泣き


ではなぜ、
脂質をとり過ぎると
痩せるスピードが落ちてしまうかというと・・・下矢印

 

脂質のカロリー
他の栄養素にくらべて高いから!

 



たとえば他の栄養素の糖質やたんぱく質とくらべると、
脂質はなんと約2倍ものカロリーがあるんです。


ご存じの通り
ダイエットの原則はカロリー収支!


1日で食事からとるカロリーが1日に消費するカロリーよりも

 【少ない ⇢ 脂肪が燃える爆  笑
 【多い ⇢  脂肪は増える笑い泣き

となります。


つまり、


高カロリーの脂質をとり過ぎる量や回数が多い人ほど
カロリーオーバーが起こりやすくなり
ダイエットがすすまない原因になるんです。


ちなみに、脂質をおおくふくむ食べものは
カロリーがどのくらい違うのか具体例でお伝えしますグッ

 

 

 

  サバ vs シャケ

 

 

 



脂質の多いサバは、
脂質が少なめのシャケにくらべて
約2倍のカロリーがありますびっくりマーク

 

  ② むね肉をつかった”蒸し鶏” 
  vs 合いびき肉の”ハンバーグ”  

 







脂質の多いひき肉をつかったハンバーグ
脂質が少なめのむね肉をつかった蒸し鶏にくらべて
1.5倍以上ものカロリーがありますびっくりマーク


もし、
シャケや鶏むね肉をよく食べる人と、
サバやハンバーグをよく食べる人がいたら、


シャケや鶏むね肉をよく食べる人の方が
食べる量が同じでも!

 


カロリーダウンがしやすく
ダイエットがすすみやすいということ!!

 

 

このように、
おかずの選び方一つでも、
かなりカロリーがちがってくるんです。







ほかにも、


 

✓洋食や中華が多い

  →和食を増やす


✓炒めたり揚げる料理の回数が多い

  →煮る、蒸し料理を増やす

 



これらの工夫をするだけでも
脂質の量を抑えることが可能になりますよグッ



このように、
ダイエットをスムーズにすすめていくためには

 


脂質をとり過ぎていないか意識して、
脂質を多く含む食べものの頻度を
減らしていく
ことが有効なコツになります!!



ちなみに!
一つだけ守っていただきたい点が
あります。



それは脂質を完全に
カットはしないこと!



というのも、
脂質は体を維持するために必要な栄養素!


脂質をゼロにしてしまうのは
体にとってリスクがあるんです💦



脂質のとり過ぎを避けるのは大事ですが、
決して完全カットは
おこなわないようにしてくださいニコニコ



image


ということで!


痩せるスピードをアップさせたいなら
カロリーの高い脂質をとり過ぎていないか
確認してみてください!


もし、とり過ぎているようだったら
脂質の高い食べものを
脂質の低い食べものに置き換えてみてくださいね。


たったそれだけで
カロリーダウンがスムーズにできて
痩せるスピードがアップしますよ!

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

 

\ 無料動画プレゼント中/

 

                            

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓