こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 



突然ですが、あなたはリバウンドの
おそろしさ
を理解していますか?はてなマーク


いろんなダイエッターさんと
お話をする機会がありますが


意外とリバウンドの本当の
おそろしさ
を理解していない人が
多いなぁと感じていますキョロキョロ


というのも、
リバウンドと聞くと多くの人は
”体重がもとに戻るだけ”
と考えていて


もとに戻った体重を落とすために
またダイエットをがんばれば
問題ないと思っています。


もし、あなたもそう思っているなら
リバウンドの本当のおそろしさを
まだ理解していない
といえるでしょうガーン


実は、リバウンドがおそろしいのは
ただ体重がもとに戻るだけでなく


ダイエットをしても痩せにくく
そして、以前よりも太りやすくなって
しまうという特徴がありますガーンガーン


そして、そんなおそろしいリバウンドを
まねきやすいダイエット
があるんです笑い泣き


できるなら、そんなダイエットは
さけたいところですよね~。


image


ということで今日は
”〇〇ダイエットはリバウンドしやすい”
について解説します!




では、そのダイエットとはなにかというと・・・
 

 

糖質を極端に制限するダイエット!

 

 

ゆるゆる糖質制限は
問題ありませんが・・・


極端に糖質を制限している人は
リバウンドする可能性が高いので要注意注意


ちなみに、極端な糖質制限とは
 

 

✓主食は1日1食のみ
✓主食は食べない
✓主食や芋類はさけている
糖質をふくむ食材は全てさけている
✓ごはんは3食たべているが1食80g未満

 

 

などなど、
こんな食生活をおくっている人は
極端な糖質制限をしていると言えるでしょう笑い泣き


あなたは、知らないうちに
極端な糖質制限をしていませんか?
 
 
 



そもそも、極端に糖質を制限すると
なぜ、体重がもとに戻るだけでなく
痩せにくく太りやすい体質にかわるのかとうと


それは・・・


糖質を制限しすぎると
 

 

 

筋肉の分解がすすんでしまうから

 

 

です。


糖質は車でいうとガソリンにあたり
体にとっては絶対に必要不可欠な栄養なんです🚙


そんな、糖質が極端にへると
車でいうところのガス欠をおこしてしまい
体を動かすためのエネルギーが足りなくなってしまいます。


車だとガソリンスタンドにいけば
ガス欠を回避できますが


極端に糖質を減らしている人だと
ガス欠を回避することもできません。


そこで、ガス欠を回避するために
体は筋肉を分解して糖質にかえてしまうんです!


ちなみに、筋肉が減ると代謝も落ちるので
今までのようにダイエットをがんばっても
痩せにくくなるだけでなく、


今までと同じような食事をしても
太りやすくなってしまうんです笑い泣き笑い泣き


考えただけでゾッとしますよね~アセアセアセアセ





そうならないためにも
極端な糖質を制限するようなダイエットは
やめておいたほうが得策
だと思いますびっくりマーク


とはいえ、極端に糖質を制限すると
早く体重も落ちてダイエッターにとっては
テンションが上がるダイエット法です。


でも・・・


その一方で、大きなデメリット
抱えているということを忘れてはいけません。


image


ということで、リバウンド
体重がもとに戻ることよりも



その後、
痩せにくく太りやすい
体質になる
ことの方がおそろしい
ということを理解してくださいびっくりマーク


そうすれば、リバウンドしない
ダイエットをあなたははじめから選べるはずびっくりマーク


今からでも遅くないです。
ぜひ、これからは糖質をとりながら
リバウンドしないダイエットを選びましょう!

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓