こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 


先日、ダイエットのご相談者さまが



『リバウンドしたので
 また”ふりだし”に戻っちゃいました』


と、言ってました。



ちょっと待った~!!!!



たしかに、リバウンドすると
ダイエットの前の体重にもどるから
一見”ふりだし”に戻ったように感じますが



リバウンドとは…
そんな生易しい現象じゃないですからね~びっくりマーク笑い泣き



リバウンドを正しく説明すると、

 



ダイエット前よりも
”痩せにくく太りやすくなる”現象のことを指します。



そのため、一度リバウンドしてしまうと
『なぜか痩せにくくなった…
という状態になりえーん



再度、ダイエットに挑んでも
なかなか成果があらわれず汗うさぎ
もどかしい状態が続いてしまいます。



ダイエッターにとっては
ホント地獄そのものえーんえーん

 

 

 





なので、個人的には
ダイエットをするなら


 

絶対にリバウンドだけは
さけなければいけない


 

と考えていますニヤリ



だけど、実際のところ
リバウンドする確率の高そうな
ダイエット
をやっている人が
すごく多いと感じてます爆笑



そして、そういう人は
きっと、痩せることに全てのパワーを使い
リバウンドすることまで考えていない
んだろうな~
と思うんです。



せっかく痩せても
リバウンドしたら全て水の泡なのに…







ということで今日は
”リバウンドするダイエットの特徴2選!”
を知った上で



ぜひともリバウンドとは無縁の状態
目標体重&体型になるまでかけぬけてほしいと思います。





では、さっそく
リバウンドするダイエットの特徴2選
をお伝えしますね!

 

 

極端なカロリー不足

   続くようなダイエット


栄養のかたより

    続くようなダイエット




ズバリ!

 



これらのダイエットは
リバウンドするのは時間の問題ガーン



そのため、
この特徴のあるダイエットは
はじめから選ばないことをおススメします!!








というのも、

 


①極端なカロリー不足が続くようなダイエット

 


を選んでしまうと
筋肉は足りないエネルギーを
おぎなうために削られ




脂肪は足りないエネルギーの
予備として蓄えられる
ため

 



その結果…
脂肪よりも筋肉を落とすおそれがあります。



ここでわたしが一番
危惧しているのは


脂肪以上に筋肉が落ちること!!!!



というのも、
筋肉が多い方が代謝が高く痩せやすいんです炎



ということは、
筋肉が少なくなれば代謝も低くなり
痩せにくく以前より太りやすくなる
ということでもありますガーン



つまり、
【極端なカロリー不足が続くようなダイエット】
を選んでしまうと



脂肪以上に筋肉がおちることで
ダイエット
をがんばっているのに



痩せるどころかなぜか体重が
増えて行っているアセアセ
…なんて現象が
おこってしまうんです。



image



次に
②栄養のかたよりが続くようなダイエット
を選んでしまうと



血糖値不安定になり
食欲強くなってしまい



結果的に、食べ過ぎによって
リバウンドしてしまいます。



ちなみに
食欲を安定させるには
血糖値を安定させることが必須!!



そして、血糖値を安定させるには
血糖値の上げ下げを左右する
それぞれの栄養素を適切にとる
必要があります。



その主な栄養素とは

 

 

 

・糖質
・タンパク質
・脂質

 



これらの栄養素が欠けたりすれば
当然、栄養バランスがかたより
血糖値が不安定になり食欲も強くなりますえーんえーん



逆に、これらの栄養素を偏ることなく
まんべんなくとる
ことができれば爆笑



血糖値も安定し、強い食欲に
悩まされる心配もありません爆笑爆笑

 

 

 

 



例えば…



朝食ならさほど問題はありませんが
夕食をダイエットドリンクなどに
置き換えるダイエットだと

 



今までとっていた夕食分のカロリーがへり
極端にカロリー不足になる可能性が大!えーん



そして、
ドリンクだけでは栄養不足がいなめません。
よって、代謝も落ち食欲が強くなり
リバウンドする可能性が高いダイエットといえます注意



ほかにも、
夕食だけ主食をぬくダイエットだと
極端なカロリー不足にはならないかもしれませんが



もともと、日本人は1日に必要な糖質を
主食からとっていることから



主食のごはんを抜けば
糖質不足による栄養の偏りがおこる可能性大注意



このように、
極端なカロリー不足が続くダイエット、
栄養の偏りが続くダイエットは



リバウンドのリスクがかなり高いことが
おわかりいただけたかと思います。



image


ということで、
あなたがやろうとしているダイエット、
これからやろうとしているダイエット

今回ご紹介した特徴にあてはまっていませんかはてなマーク


繰り返しになりますが…



リバウンドは、
ダイエット前の体重に戻るだけでなく
痩せにくく太りやすい体になる
ことを
忘れてはいけません!



そして、そのことが理解できていれば、
はじめからリバウンドしそうな
ダイエット
なんて選ばないはず!!



『ダイエットをがんばったのに
 今までの努力が全て水の泡になった…』



なんてことにならないように
ダイエット選びは慎重におこなってくださいね照れグッ
 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓