こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 

突然ですが、あなたに質問!

ダイエット中に禁止にしている食品ありませんかはてなマーク


✔小麦製品のパンや麺類
✔糖質類全般
✔お菓子
✔揚げ物
✔スイーツ


私も過去では、


糖質でしょ…
お菓子でしょ…
揚げ物でしょ…


いろいろ禁止にしていた時期があります(笑)


過去のわたしのように
ダイエッターなら禁止食品のあるダイエット
一度はやったことあると思うんですよね。


ムリもありません。


だって、なにかを禁止にしないと痩せられない
というダイエット情報
が世の中にあふれていますからアセアセ


たしかに、禁止食品をつくることで
痩せられる人もいるでしょう。



それでもびっくりマーク

個人的には禁止食品のあるダイエットはおススメしません。



ということで今日は
なぜ禁止食品のあるダイエットをおススメでしないのか
その理由についてお話しします!


image


まずは結論から言うと・・・


禁止食品をつくると


ダイエットが成功しにくいからです!!



そもそもダイエットが成功するとは
どういうことかというと


痩せた状態を維持しつづけることだと
個人的には考えています。


つまり、ただ痩せるだけでは
ダイエットが成功したとはいえないびっくりマーク
ということ。


そのため、
【痩せる+その状態を維持できる】
これが可能なダイエットを選ばなければいけません。


でも、どうでしょう!?


禁止食品のあるダイエットは
痩せるかもしれません・・・


だけど・・・


その痩せた状態を維持するのは
かなり難しいと思うんですアセアセ



その1番の理由は、


ズバリびっくりマーク
 

 

禁止食品があるダイエットは
継続することが難しいダイエットだから

 


例えば…
禁止食品が食べれないことでストレスになり
そのストレスが爆発したときドカ食いに走ってしまいます。


当然、ある特定のものを禁止にして
それで痩せることができたのなら


その特定のものを食べれば
リバウンドしてしまいます。

 

 

 





糖質制限をしていた人が糖質をとりはじめるとリバウンドする
お菓子を禁止にしていた人がお菓子を食べはじめるとリバウンドする
揚げ物を禁止にしていた人が揚げ物を食べはじめるとリバウンドする


よく聞くリバウンドの代表例ですよね。


もし、あなたにリバウンド経験があるなら
ぜひふり返ってみてください。


リバウンドしたとき
禁止食品のあるダイエットではななかったですかはてなマーク


冒頭でお話したように
わたしも過去に痩せるために
いろいろな食べものを禁止していました。


でも、結局つづかないんですよ。


つづけられないダイエットは
いずれリバウンドが待っています。


なのでこの記事をみたあなたは
痩せることだけをダイエットの成功と考えずに


【痩せる+その状態を維持できる】


これがダイエットの成功だと考えて
続けられるダイエットを選んでくださいね!



image


ちなみに、冒頭で事例にあげた
✔小麦製品のパンや麺類
✔糖質類全般
✔お菓子
✔揚げ物
✔スイーツ


これらを食べ過ぎれば
ダイエットがスムーズにすすむとは
いえないかもしれません。


でも、量や頻度さえ気をつければいいだけで
決して禁止にする必要はないんです!ウインク



食べたいと思ったときは、その心に従い
「あ~美味しいな~!」
と味わって楽しんで食べてください!


そうすることでストレスをためず
むしろ心の栄養となりダイエットは続けやすくなりますよ。



image


ということで、
ダイエット中だからといって
禁止商品をつくる必要はありません!


量や頻度を考えればヤセることもできるし
ダイエットを継続することもできまびっくりマーク


ぜひ、禁止食品のないダイエット
つまり続けられるダイエットを選んで
本当のダイエットの成功を手にしてほしいと思います!
 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓