こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 



こんな質問をいただきました!
 
 

質問です。
脂肪を落とすにはキツイ運動
しないといけませんか?



ちなみに、この質問者さまは
運動が苦手のようで


運動をしていないから
痩せられないのかも…


と不安になり
このような質問をしたそうです!


たしかに、
健康のためにも
運動をした方がいいですが


キツイ運動をしないと
痩せられないなんてことはありません爆笑



image


そこで、気になりこの質問者さまが
痩せられない原因を探ってみました。


すると!!


運動するしないの以前に
ダイエッターとして絶対に
おさえておいてほしい
”あること”をやっていなかったんです!


もし、あなたもこの質問者さまのように
”あること”をしていないとすれば



それが原因で脂肪が燃えず
痩せられずにいるのかも・・・びっくり




ということで今日は、
ダイエッターには絶対におさえておいてほしい

”効率よく脂肪を燃やす方法”
についてお伝えします!!






では、さっそく
効率よく脂肪を燃やす方法とは・・・
 

 

 

空腹時間を作る!




たった、これだけです!!
カンタンでしょはてなマーク


質問者さまは、キツイ運動を
していないことを気にしていましたが


個人的には空腹時間を作らずに
食事をしていること
の方が気になりました(笑)!


大事なのでもう一度言いますが
脂肪を燃やしたいのなら


必ず空腹時間を作ることを意識してください!!





では、なぜ空腹時間を作ると
効率よく脂肪を燃やせるかというと、
 

 

空腹時間こそ脂肪を燃やせる
絶好のタイミング
だから!!



裏を返せば…


空腹時間を作らないと
脂肪を燃やすタイミングを失ってしまうということびっくり


そもそも、空腹になると
なぜ脂肪が燃えるかというと


ざっくりイメージで伝えると
体がこんなアナウンスをしている感じ!


『え~、そろそろ血糖値が下がり
 エネルギーが足りなくなってきたので脂肪を使います!』


つまり

 

 

【空腹を感じる時間=脂肪が燃える時間】

 


ということ。


こんな大事な時間をもうけないなんて
ダイエッターとしてもったいないと思いませんか!?


実は、質問者さまは
ヤセるには”タンパク質”が良いと知り


朝食と昼食のあいだに
プロテインバーを…


昼食と夕食のあいだに
またまたプロテインバーを…







夕食はタンパク質をしっかりとるため
お肉や豆腐や卵などをしっかりめにとる…


こんな食生活を送っていたんです。

そして、質問者さまご本人に
『空腹を感じてから食事はとれてますか?
と、直球で聞いてみました。


すると、
『ありがたいことにお腹空かないんです!


いえいえ、逆!!!


脂肪を燃やしたいのなら空腹時間を作らないと!!

と、ついついツッコミを入れてしまいましたガーン


たしかに、タンパク質は
ダイエットをする上で絶対に必要な栄養です。


ただし、タンパク質を多くふくむ食べもの
同時に脂質もふくんでいるので消化が遅く
”あまりお腹が空かない”という特徴があります。


そのため、質問者さまのように
『お腹が空かないから楽チンだ~』
と思っているダイエッターさんは要注意ですよ~。


ちなみに、質問者さまは、その後
空腹時間を作ることに集中したところ


無理な食事制限をせずに
ジワジワと体重が落ちはじめてきたそうです!





なお、空腹時間を作るために
下記のことに気を付けてもらいました!

 

 

①空腹時間をつくるために

消化吸収のわるい 

タンパク質や脂質の摂り過ぎに気を付ける

②空腹時間を作るために

間食をとりすぎない

空腹をかんじてから

食事をとるようにする

 


そして、誤解する人がたまにいるので
お伝えしておきますが


空腹でいればいるほど脂肪が燃えると思って
何時間も空腹をガマンする人がいますが、
これはおススメできません!


なぜなら空腹の時間が長すぎると
食欲が強まりドカ食いがおきることで
逆に太る原因になりかねないからですアセアセ


脂肪を燃やすためにも
空腹を作らないのは良くないけど
空腹になり過ぎてドカ食いするのも良くない。

この大事なポイントだけは
しっかり頭に入れておいてくださいね!


image


ということで、
あなたは効率よく脂肪を燃やせていますか!?


もし、自信がない…という人は


✔間食しすぎてる?
✔タンパク質を摂り過ぎている?
✔食事のボリュームが適切ではない?
etc…


何が原因で空腹時間を作れていないのか
ぜひ考えてみてください!


そして、まずは空腹時間を作ることに
意識を向けてみてください。


そうすれば、効率よく脂肪が燃えて
スムーズにヤセられるはず!
 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓