こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 


突然ですが、あなたが

そのダイエットを選んだ理由はなんですかはてなマーク


これまで関わってきたダイエッターさんたちに

ダイエットを選んだ理由をきいたところ



一番多かったのは、

 


ダイエット情報を見て

”〇〇で痩せた!”という体験談に

惹かれて選びました

 

だったんです。


たしかに・・・


✔ テレビ

✔ 本

✔ YouTube

✔ TikTok

✔ブログ

✔インスタ

etc….


このようにさまざまなところで

誰でも簡単にダイエット情報を

手に入れることができて



さらには、

・痩せにくい50代の女性でも

  〇kg痩せました!

・痩せれなかった私が

  〇〇式で〇kg痩せられました!


こんな魅力的なダイエット情報を

目にすれば


『私もこのダイエットをすれば、

 きっと同じように痩せられる!』


と考え、その人と同じダイエットをやりたくなりますよねビックリマーク


でも・・・


個人的にはその考えで

ダイエットを選ぶのは

ちょっと待った~!!と言いたいおーっ!





というのも、

このように魅力的なダイエット情報を

マネても痩せられなかった…という人が

とても多いからです笑い泣き



実は、ダイエットが成功するかどうかを決めるのは


 


ダイエット選び”が
超重要!


 


そして、確実にヤセるダイエット選びには

あること”を把握しておかなければいけないんです。



ということで今日は

確実にヤセるダイエット選びの極意”


と題して、ダイエット選びで

把握しておかなければいけない”あること”

について解説します!



では、さっそく結論から、



把握しておかなければいけない

”あること”とは・・・


 


太った原因!!!


 


つまり、

あなた自身が”太った原因”を把握しておかなければ

確実にヤセるダイエットを選ぶことができないということなんです。 



では、なぜ

太った原因を把握しておかなければ

確実に痩せるダイエット選びができないのかというと…


 


太った原因を解消することこそが

ヤセることに直結するからです。


 


要するに、

太った原因が解消できないような

ダイエット法を選んでいると


あなたは一生ダイエットを

成功させることは

できない可能性が高いということびっくり





そもそも、

ダイエットをしている人の大半は

『太ってしまったから』という理由で行っています。


そして、太ったからにはその”太った原因”が必ずあります。



でも、多くのダイエッターは

”なぜ太ったのか?”は一切考えずに

ヤセる方法を探しまくっていますキョロキョロ


『ダイエットだからヤセる方法を探すのは当たり前』


過去の私もそう思っていたので

ヤセるダイエット情報を探しては

実践して・・・

を繰り返していましたキョロキョロ



でも、頑張っているのに

なかなか思うような成果がでないん

ですよね~笑い泣き



あなたも心当たりありませんか?

もう、何度ダイエットを繰り返していますか!?



それは、きっとあなたの太った原因を

根本的に解決できていないからだと思うんです。



たとえば・・・ 

 


・主食は1日3食普通に食べていて決して

 糖質を摂り過ぎているワケではない


・肉料理や揚げ物が多く

 脂っこいおかずで脂質をとり過ぎている


・お菓子は週に2~3回チョコを2粒程度




上記のようなケースで

あなただったら太る原因は

何だと思いますか?


糖質の摂り過ぎで太ったと思いますかはてなマーク

お菓子の食べ過ぎで太ったと思いますかはてなマーク


違いますよねびっくりマーク



あきらかに太る原因になっているのは

油っこいおかずが原因

だということがわかると思います。



つまり、太った原因は

油っこいおかずの食べ過ぎ

 =脂質の摂り過ぎ

これが原因なので



ヤセる方法は・・・


油っこいおかずを控えて脂質の

摂り過ぎを防ぐことができるダイエット

を選べば

太った原因を解消できる

ということになりますグッド!



でも、

太った原因を考えず把握していなければ



『糖質制限でヤセる!』

『お菓子を禁止にしたらヤセる!』


というダイエット情報を選んでしまい

思ったように痩せられない・・・



いえいえ、下手したら逆に

太ってしまうことさえありますガーン



だって、

主食を食べ過ぎているわけではないのに

糖質制限で主食を減らしすぎると

今まで以上に食欲が強くなりますからびっくり



お菓子を食べ過ぎているワケでもないのに

お菓子を禁止にすればストレスで暴食を

起こす可能性がありますからびっくり



そのため、太った原因を考えずに

ダイエットを選んで痩せたとしても



それは一時的な現象であり

継続的に痩せた状態を維持することは

できません。



こう考えると・・・

ダイエット選びがいかに大事かということがわかりますよねグッド!



とはいえ、たまたま選んだダイエット法で

たまたま太った原因を解消できるかもしれませんが


一か八かの運任せでダイエットを

おこなうっていうのは

私だったら…やりたくないですプンプン





もし、あなたも私と同じく

一か八かの運任せでダイエットを行いたくないのなら



ダイエット情報をマネて

ダイエットするのではなく、


まずは自分の”太った原因”を把握し

その原因を解消することができる

ダイエットを選んでくださいびっくりマーク



とはいっても、

『太った原因がわからない。。。』

という人もいるでしょう。


そんなときは、

専門家に頼るのも一つの手。


わたしも定期的に

個別で相談会をやっているので

『太った原因がわからない』

と言う人は

相談会をとおして一緒に

太った原因を探っていきましょう!


↓個別相談会の情報はLINEで配信中↓

LINEの登録はコチラから



ということで、確実に痩せたいのなら

ダイエット選びにこだわってくださいねニコニコ


そのためにも、まずは

自分がなぜ太ったのか?

考えるところから

はじめてみてくださいビックリマーク


 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓