こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 


『ダイエット中なのについつい食べ過ぎてしまいます』
こんなご相談をよくいただきます。



あなたも経験ありませんか?


ダイエット中なので頭ではダメってわかってるんです。
でも、気づいたらついつい食べ過ぎてた・・・笑い泣き

 


なんて経験きっとあなたにもあると思います。


たしかに、食べ過ぎれば
カロリーオーバーをまねくおそれがあり


そのせいで、”思うように痩せられない”
なんてことがおこる可能性があるので
ダイエッターとしては食べ過ぎは避けたいところ


実は、ついつい食べ過ぎてしまう原因で
もっとも多いのが

 

 

早食い

 

 

なんですびっくりマーク


というのも、
満腹と感じるのは食事をして20分たってから。


なので、20分よりも早く食べ終えると
満腹感をかんじにくい
ので


まだ、食べたくなり
結果的に食べ過ぎてしまうんです。


そのため、ついつい食べ過ぎてしまう
と自覚がある人には


まずは早食いをなおすことに
意識をむけてほしいと思います。


とはいえ・・・
早食いは無意識でやっていることが多いため
『早食いをなおすぞ!』と固く決意しても
早食いを防ぐことは難しいんですよね~。






そこで、今回は固い決意がなくても
早食いをなおす簡単な方法を2選ご紹介します!!



では、さっそく
食べ過ぎを防ぐ簡単な方法2選とは、
 

 

①箸置きを使う
②よく噛む食材を選ぶ

 


固い決意がなくても
この2つのことを実行するだけで

早食いすることがなくなり
食べ過ぎがピタっととまるはず!
 

 

 

  箸置きをつかう



あなたは、
食事するとき箸置きを使ってますか?





わたしはお気に入りの箸置きを
気分によって使い分けてます。


ちなみに、箸置きを使うとき
簡単なルールがあります。


それは、
【一口食べたら箸を箸置きの上におく】
この動作をくわえるだけで、
食事の時間稼ぎができちゃいます。



1口食べる

箸をおく

すぐに食べものを口に運べないのでよく噛む

箸を手に取る

1口食べたる

箸をおく




こうやってみると
箸をおくという動作をいれるだけで
早食いが防げそうじゃないですか?!照れ


もし、箸置きを使っていない人は
お気に入りの箸置きを見つけて
食事をするときの相棒にしてほしいと思いますOK

 

 

 

 

  ②よく噛む食材を選ぶ

 



早食いを防ぐには時間かせぎができる
食べものを選ぶのが一番!


おススメはよく噛む食材を選ぶこと。


たとえば、
柔らかいハンバーグより
チキンステーキの方がよく噛みますよねステーキ


ふわふわの食パンよりも
ライ麦パンの方が固いので
よく噛まないといけませんパン


ツルツルっと食べれる麺類よりも
お米のほうが自然と噛む回数も増えますおにぎり


根菜類も細かく小さくカットされたものよりも
ざっくり大きくカットしている方が
噛む回数が増えますよねにんじん


このように、噛む回数が増える食材
取り入れるだけで自然と食事時間がのび
早食いを防止することができます!



image


ということで、
繰り返しになりますが


ついつい食べ過ぎてしまう…
という人の多くは”早食い”が原因。


そして、その早食いを防止できれば
知らないうちに食べ過ぎも防ぐことができるので


ぜひ、『早食いをなおすぞ!』と決意するよりも先に
お伝えした2つの行動を起こしてくださいね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓