こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 



突然ですが、
ダイエットを成功させるには
何が大事だと思いますか?


人によっていろいろな考えがあると
思いますが、


個人的には
リバウンドを避けること

一番大事だと思っています。


だって
どんなに努力をして体重を減らしたとしても
リバウンドが起これば

 


体重は元にもどって
ついやした時間も労力も水の泡になってしまうから!!


しかも、リバウンドした体は
筋肉を落としてしまい

ダイエット前よりも痩せにくくなってしまうことも!!


このように、
リバウンドは絶対に避けたいところですが、


実は
リバウンドする可能性のあるダイエットを見分ける
ポイントが2つあるんです。


それを知れば
リバウンドするようなダイエットは選ばなくなり、
ダイエットが成功しやすくなりますよ!



image


ということで、今日は
リバウンドするダイエットを見分ける2つのポイント
についてお伝えします。



では、さっそくお伝えします!!

リバウンドするダイエットを見分ける2つのポイント
とは…
 

 

①6カ月間続けられない
②体重が1か月5%以上落ちる

 


この2つに該当するなら
そのダイエットはリバウンドする可能性が高いでしょう。

 

 

 

  ①6カ月間続けられない

 

 

長く続かないダイエットかどうか判断するには
6カ月という期間で想像するのがポイントです。


というのも
ダイエットは続けられないと
食事や生活がいずれダイエット前の

状態に戻ってしまい
体重も戻ってしまいます。

 

 





あなたはどれくらいの期間
ダイエットを続けられますか?


1ヶ月?
それとも、2ヶ月?3ヶ月??


一般的にはダイエットを続ける期間は
長くても3ヶ月くらいですよね。


3カ月は、
気合いや根性が必要なダイエットでも
続けることが可能な期間なんです。


そこで、
その3カ月から、
さらにプラス3カ月の6カ月の期間を

もって続けられるかどうか想像します。


そうすると、
気合いや根性が必要なダイエットは

 


”3か月はなんとか乗り切れたけど、
さらに3か月続けてがんばるのは、もう限界…”えーん



とギブアップする自分の姿が想像できます。


このように、3カ月先ではなく
あえて

 

6カ月先までの期間をもうけてみて
続けられるか想像する
ことで、

 


長く続くダイエットかどうかを判断がしやすくなりますよ!

 

 

 

  ②体重が1か月5%以上落ちる

 


1ヶ月に5%体重が落ちたら

嬉しいですよね!

でも、その状態は・・・

✔ 極端なカロリー不足
✔ 極端な栄養不足

これらが起きています💦


極端なカロリーや栄養の不足がおきると
体は生命の危機と感じて、
これらの不足を解消するため
食欲を強めます。


すると、
ドカ食いが起きてしまったり
食べ過ぎがひんぱんに起きて
リバウンドする可能性が高まるのですガーン

 

 

 




このように
1か月に5%以上の体重が

落ちるダイエットは
リバウンドが起きる可能性が高いので
選ばないようにしてほしいです。




いかがでしたでしょうか!?


ダイエット選びを間違わなければ、
リバウンドを起こすこともなくなります!!



ぜひ、今日お伝えした

2つのポイントを意識して


どんなダイエットがリバウンドを

起こさないかよく考えて

ダイエット選びをしてくださいね!


そうしたら、
ダイエットがより確実に成功しやすくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓