こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 



突然ですが、
あなたはどんなダイエットをしてますか?


たとえば…

 


ダイヤオレンジ食事の量や回数を極端にへらす
ダイヤオレンジ低カロリー食品ばかり食べる
ダイヤオレンジ1食をダイエットドリンクに置き換える
ダイヤオレンジファスティング
ダイヤオレンジ極端に糖質をへらす
etc…


もしかして、このように
食事を減らしすぎるような
ダイエットをしているのならちょっと心配びっくり


というのも、
このようなダイエットをしている人から
『食事を減らしているのに痩せられません』
とご相談をよく頂くからです。

 

 

もし、このまま食事を減らしすぎるダイエットを続けると、あなたも

 

”あまり食べて無いのに痩せられない”
 

 

という状況におちいるかもしれませんよ~。

 





『あれ?ダイエットの原則は
カロリー収支をマイナスにすることだから
であれば、食事を減らせば痩せられるんじゃゃないの!?

と、お声がきこえてきそうです。


たしかに、原則ダイエットはカロリーを減らす
つまり食事を減らせば痩せられるはず・・・


なんですけど、
それは適切に食事を減らした場合のみで


体が悲鳴をあげるほど食事を減らしすぎると
逆に痩せられなくなることがあるんです。



がんばって食事を減らしているのに
痩せられないって・・・


ダイエッターにとって
こんな辛いことはありません。


image


そんな状況に陥らないためにも、今日は
”食事を減らしすぎるダイエットが痩せない理由”
についてお伝えします!!



では、さっそく
なぜ食事を減らしすぎると痩せられないのか
その理由は・・・

 

 

代謝が落ちてしまうから!

 



ちなみに、代謝とは何もしなくても
カロリーを消費する力のことも指しますが



食事を減らしすぎると、この代謝が落ちてしまい
ダイエットに苦戦することになってしまうんです。





ではなぜ、
食事を極減らしすぎると
代謝が落ちてしまうのかというと


ダイエットで食事を減らしすぎると
カロリーが極端に少ない状況で生きて行かないといけませんえーん


はじめは、筋肉をけずったり
脂肪を燃やしたり
して
不足していたカロリー分を補うことで
体重が落ちていきます。


でも、それが続くと
筋肉はなくなり、脂肪もなくなり
これら予備のエネルギーもなくなることで
いつか死んじゃいます(笑)


だから、死なないように
体は『このままじゃヤバイ!』
と危機感をかんじ、あえて代謝を落として
カロリー消費をおさえる
んです。


これが、食事を減らしすぎると
痩せられない体のメカニズム!!


ダイエッターにとっては
やっかいな体の仕組みですが、


この仕組みがそなわっているからこそ、
人類は飢餓の時代も生き延びてこれたんです。


ということは、
私たちはこの仕組みに合わせて
ダイエットをするしかありません‥‥笑い泣き


でも、多くのダイエッターさんは
この仕組みを知らないために、
 

 

 

食事を極端にへらすダイエットをおこなう
 ↓
体重が落ちる
 ↓
体が代謝を落として、体重減少が止まる
 ↓
さらに食事を減らしてみる
 ↓
体重がわずがに落ちる
 ↓
体が代謝を落として、体重減少が止まる
 ↓
さらに食事を減らしてみる


 




このように
体重の減少が止まるたびに食事を極端にへらすことを
繰り返しがちです。


体はそのたびに代謝を落としてしまうので


✔食事を減らしても、痩せられない
✔人より食べてないのに、痩せられない
✔少しでも多く食べると、すぐ太ってしまう


このような事態におちいってしまい、
ダイエットの成功がきわめて難しくなってしまいます。


このような状況を避けるためにも、
食事を極端にへらすダイエットは
絶対におこなわないこと
!!

 



image


ということで、
食事を減らしすぎるダイエットは
はじめのうちは痩せれるかもしれませんが


やがて体が危機感をかんじ代謝を落とすため、
のちのちダイエットに苦戦する可能性が高いです。


”食べて無いのに痩せられない”
という事態を防ぐためにも


ぜひ、体が危機感をかんじず
安心安全と感じられるような、
ダイエットを選んでくださいね!


そうすればダイエットがスムーズにすすめられますよ!!


 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓