こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 


 

代謝を上げて痩せるには運動が必要だと思うのですが、
運動がキライです。
YouTube動画を見て毎日30分のエクササイズをしていますが、
ツラくて正直やめたいと思ってます。
運動以外で代謝を上げるいい方法が
あれば教えてもらいたいです。



ご相談者さまは、
代謝を上げるために
キライな運動を続けてきたとのこと、
本当にエラいと思います!!


たしかに
運動して筋肉をつければ代謝を上げることは可能です走る人


でも

下三角運動がキラい
下三角運動の時間は忙しくてとれない
下三角運動は腰や膝が悪いなどの理由でできない


このように
運動ができない状況だったり、
運動をすることにストレスを感じるなら、
個人的にはムリに運動をする必要はないと考えていますグッド!


というのも、
代謝を上げる方法は、
運動して筋肉をつけること以外にも
あるからです!


image


ということで、今日は
運動ナシでも代謝を上げられる方法!!
についてお伝えします。


それではお伝えします!
運動ナシでも代謝を上げられる方法とは・・・
 

 

添加物をひかえること!

 


これだけで、
運動ナシでも代謝を上げることが可能になります!!





ではなぜ、添加物をひかえると、
代謝が上げられるかというと
 


添加物をへらせば
肝臓の解毒の仕事を
へらすことができるから!


肝臓は
 

 

・栄養の合成、保存
・胆汁の合成、分泌
・有害物質の解毒



この3つの仕事を主に行なっていますが、


栄養や胆汁の合成などの仕事は
意識してもへらすことはむずかしいです。


が、有害物質の解毒なら添加物をへらすことで、
仕事の量をコントロールできます!




なので添加物をへらせば
肝臓の仕事をへらすことができて
その結果、代謝を上げることができるんです!!


ちなみに、ここでいう代謝とは
正確には基礎代謝といいますが、


基礎代謝は
 

 

・心臓を動かす
・内臓を動かす
・呼吸をする
・脳・神経がはたらく
・体温を維持する
etc…


これらの生命を維持する活動のために
ベッドに横になって何もしなくても
必要とするエネルギー
のことをいいます。


つまり、基礎代謝が高ければ
何をしなくてもカロリーを燃やせる、
痩せやすい体になれるということ爆笑


そして肝臓が、
この基礎代謝を上げるカギになります!


…というと、


”代謝を上げるカギが肝臓?筋肉じゃないの?”

とギモンに思う人もいるかもしれませんが、


基礎代謝の中で
一番大きい割合を占めているのは
実は筋肉ではなくて、肝臓!!


だから、
肝臓がしっかりはたらいて
カロリーをより燃やしてくれれば、
基礎代謝を効率的に上げられるのです✨



でも、この肝臓…


かなりの働きもののためオーバーワークにもおちいり、
十分にはたらけなくなりがちガーン



たとえば、会社勤めをしている人がいて
休むヒマもなく仕事をし続ければ
”疲れてヘトヘトだ…いつも通り、はたらくことが出来ない…笑い泣き
と、仕事の効率は落ちてしまいますよね。





肝臓も同じ!!


仕事が多すぎることで肝臓が十分にはたらけなくなり、
代謝が落ちることが多いんです笑い泣き笑い泣き


これをさけるために、
私たちが日々多くとりがちな添加物をへらして、
肝臓の仕事をへらしてあげること

代謝を上げる解決策になるんです!!!!



そうと聞いたら、
代謝を上げるために、
さっそく添加物をへらそう!と思いますよね。


ただ、添加物をゼロにするのは現実的にムリがあるし、
ストレスの原因にもなりかねません。


そこで、添加物は
今より量をへらす
今より頻度をへらす

ことから意識してみてください!



たとえば、できる範囲で
 

 

✔お惣菜やレトルト食品をへらし、

 自炊を増やしてみる
✔ファーストフード店より、

 定食屋さんを選んでみる
✔スナック菓子をへらし、

 干し芋や果物など天然の素材の間食をふやす
✔ハムやソーセージなど加工肉をへらしてみる
✔無添加や添加物の少ない調味料に変えてみる
etc..



などです。

このように選び方を意識したり、
量や頻度をへらすだけでも
肝臓の仕事をへらせて
その結果、代謝を上げることが可能になりますよ。


ちなみに、


下三角置き換え食品
下三角糖質オフ食品
下三角低カロリー食品
下三角ダイエット用ドリンク
下三角プロテインドリンク


これらのダイエット食品にも
添加物は多くふくまれますグラサン



もし、これらを頻繁にとるダイエットをしているなら
そのダイエットが代謝を落とす原因になっているかもしれませんガーン


ぜひそのダイエットを見直してみてくださいね!




ということで、このように、
添加物をひかえて肝臓をいたわれば、
運動ナシでも代謝を上げることは可能です!


運動はしたくない、できないから痩せられないと、
あきらめる必要はありません!


添加物をへらして肝臓をいたわってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓