こんにちは!
食べて痩せるダイエットカウンセラーの
立石忍です。


プロフィールはこちら

食べ痩せダイエットについてはこちら

 

 

 

 
こんなご相談をいただきました!

 

 

ダイエット中ですが、
外食が続くと体重が増えてしまいます。

外食しなければいいのでしょうが、
家族や仕事の付き合いもあって
外食をへらすことは中々むずかしく
外食すると太ると思うと、心から楽しめません。

もし太らない外食の選び方があれば、
教えてもらえませんか?

 


このご相談者さまは、
ダイエット中ですが、
外食すると体重が増えることが多く、
外食を楽しむことができないとのこと笑い泣き


外食って自炊にくらべると、
ダイエットが上手くいかないイメージが
ありますよね。


実際にご相談者さまも
外食でダイエットに苦戦されています。


じゃあやっぱり
ダイエット中は外食はダメなの?


とますます悩ましく思う人も
いるかもしれませんが・・・


ご安心ください!!


実はダイエッターさんにおススメしたい
太らない外食の選び方があるんです!!


太らない外食の選び方を知れば、
ダイエット中に外食をしても
体重を増やすことなく
ダイエットをすすめられますよ!爆  笑


ということで、今日は
”ダイエット中でも楽しめる太らない外食の選び方”について
お伝えします!



では早速お伝えします!
その外食の選び方とは・・・
 
 

主食がお米のメニューを選ぶ

 


です!!


外食のお店をえらぶとき、
メニューを選ぶとき、


主食がお米のメニューかどうかを基準に
選んでみてください!!
 

image


ではなぜ、
主食がお米のメニューがオススメかというと
お米が主食でないメニューに比べて
下記の2つの特徴があるからです!

 
 

①食欲が安定しやすい
②早食いしにくい

 


その理由をざっくりと、お伝えします!


 

  ①食欲が安定しやすい



栄養がかたよる
血糖値が不安定になり食欲が強くなることで
食べ過ぎを引き起こす可能性が高くなることはご存じですか??


そのため、ダイエット中こそ
栄養がかたよらないように心がけることはとっても大事!!


そして、栄養がかたよりにくいメニューこそ
”主食がお米のメニュー”なんです。


というのも、主食がお米のメニューは
 

炭水化物・タンパク質・脂質・食物繊維

 

これらのバランスが整いやすい傾向にあります。


例えば、
塩サバ定食、野菜炒め定食など
定食スタイルだと文句なしで
栄養バランスを整えることができます。





とはいえ、外食で人気のお寿司も
栄養バランスを整えることは簡単!


寿司+味噌汁+サラダ
を選べばあっという間に栄養バランスが整います。


ですが、ラーメン、うどん、パスタだとものによっては
野菜が不足したり脂質を過剰にとりすぎたり
炭水化物にかたよったりと栄養バランスを整えるのは困難。


もし、何も考えずに食欲を安定させたいのなら、
ぜひ主食がお米のメニューを選んでみてくださいね!


 

  ②早食いしにくい

 


満腹感は食事をはじめて
約20分かかるのをご存じですか?!


もし20分以内に食べ終わるような早食いをすると
当然満腹感はかんじにくくなってしまいますアセアセ


もし、満腹感をえられないまま食事をおえてしまうと
その後、口さみしさから間食する可能性が高くなるので
ダイエット中は満腹感をかんじる食べ方をしたいものです。


実は、主食がお米のメニューだと
麺類やパンなどに比べて早食いしづらくなるんです。


その一番の理由は

 
 

お米は粒状なので

よく噛む必要があるから!

 


例えば、うどんを食べるとき
あなたは20分かけて食べていますか?

きっとほとんどの人は20分もかけず
ツルツルっと食べ終えると思います。


パンはどうでしょう?

ふわふわの柔らかいパンは
そんなに噛む必要はないですよね。

他にもお惣菜パンやサンドイッチにしても
案外早く食べ終わりませんか??


時間がなくて早く食事を済まさないといけないときには
麺類やパンなどは重宝しますが、


あなたがダイエットで食べ過ぎを防ぎたいのなら
ぜひ主食がお米のメニューを選んでくださいね!


image


ということで外食の時に
主食がお米のメニューを選べば
食欲が安定しやすく、早食いもしにくいため
外食しながらでもダイエットはスムーズにすすめられます!!


ぜひ、今日からこの選び方を実践して 
ダイエット中も外食も楽しみながら
ダイエットを上手くすすめていってくださいね!
 

 

 

 

 

 

50代が満腹食べてお腹痩せして

2~20kg痩せられた

食べるダイエットの3ステップ動画講座を

限定公開中! 

コチラをクリック

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

 

こんなお悩み抱えていませんか?

 

✅50代になって痩せにくさを感じる

✅何をやってもやせられない

✅食欲がコントロールできない

✅甘いものがやめられない

✅食べだすと止められない

✅リバウンドしたくない

✅お腹まわりを落としたい

 

 

『50代こそ食べることで痩せられる!』

ということを理解+実践できるダイエット法を期間限定で無料公開していますキラキラ

 

ぜひ、あなたのダイエットにお役立てください音譜

 

                            ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Amazon ランキング1位!

食べ痩せ電子書籍

↓ ↓ ↓